ばばあ黙れ!

朝の僅かな休息のひと時。
まあ、ようは朝の通勤電車の睡眠ターイムですな。
ワシの体内時計はしっかりしてて池袋近辺で起きれるようになっている。
しかーし!!
たまに起こされるのが・・・うるさいヤツ。
隣に座ってきたもののちょっとぶつかってくるやつ。
特にぶつかってくるのは微妙に勘弁な、起きちゃうから。
今日は前者、うるさいヤツに遭遇してしまった。
ババア2人組だ。
恐らく赤羽から乗り込んできてたまたま空いてたワシのそばに座るや否や朝からよー喋る喋る喋る。
しかも結構高めの声で。
おかげでまだ赤羽だというのに起こされる、すぐに眠り続けようと思ってもこれがうるさくて妨害されるされる。
板橋あたりすぎたあたりでイライラ頂点に達してボソっと「うるせぇ黙れうるせぇ黙れ」とその2人だけに聞こえるレベルの声で呟く。
ババア2人のうち一人は池袋で下車。
もう一人のババアは察知したのか聞こえたのかかなり離れたところに逃げました。
なんとまあ・・・心が狭いなーと思うだろ?
いいや違うね!
朝の電車の中で寝るというのは世の中のおじさん連中にとっては数少ない癒し、休憩時間なんだ!
それを理解しないで朝からぺちゃくちゃ喋ることがもうアホなんだ。
そんなに喋りたかったらどっかきっちゃてんにでも言って永遠と喋って来い。
もう・・・起こすな!寝かせろよ!
まあ・・・きっとワシだけじゃないはずだ、イライラしてたのは。
朝の電車の中で座ってるおじさんは非常に多いわけだし。
何より埼京線で大宮〜新宿間ってのは40分ほどあるから軽く寝るのにちょうどいいわけよ。
次、この貴重な睡眠時間を削ってきやがったら・・・その時のイライラ次第では絡んでやる。
ワシは変なタイミングで起こされるのが頭にくるんだ。