本当なら分裂ありだよね

大宮区の市議会議員選挙で見事最下位で落選した無所属の石川さんが言うてたけど・・・。
大宮、浦和、与野が合併して大宮にとってはあんまりいいことないとか言うじゃない〜?
その石川さん曰く、さいたま市の財政は大宮のおかげで成り立っているとか。
結果的に大宮が浦和のケツ持ってる感じになっているのはおかしいと言ってはりました。
まあ・・・それは・・・ごもっともだよな。
やっぱね・・・マツコ・デラックスも言ってたけどさー。
さいたま市を解体すべきだよ。
合併しようとやはり大宮と浦和の溝は深い深い。
多分これは何十年何百年経っても埋まらないだろうね。
ぶっちゃけ・・・浦和なんて県庁があっただけだよ。
駅前を比較すれば一目瞭然。
どっちが栄えているかなんて言うまでもない。
多分ね、浦和サイドも大宮サイドに近い感情持っているだろうから結局お互い歩み寄れないわけで。
大宮市民と浦和市民に投票させてみてもいいと思うよ。
多分、分裂賛成ってなるはず。
まあ・・・そこで1番泣きを見るのが・・・与野なわけで(笑)。
それにさあ・・・前々からずっと思ってたけどさ・・・。
さいたま市」がすでにダサい。
もう埼玉県大宮市に戻してくれない?
住所書くの・・・地味に面倒なんだよ。
埼玉県さいたま市大宮区ってなった時からずっと思ってたわ。
そーだ。
浦和外しちゃって大宮が単品で政令指定都市になればいいだよ。
ちなみに・・・必ずこの大宮VS浦和の話題になると挙がるのがこの2点。
「新幹線止まるし〜」
「学問は上だし〜」
新幹線止まる理論なら圧勝だが、学問は・・・大宮高校と浦和高校比べたらさすがに分が悪い。
新幹線止まるというのは強いが・・・中には新幹線が止まってもあんまりそれを生かせてないところもあるよねえ・・・。
本庄早稲田と新横浜のことね。
↑の駅、どっちもグーグルで寂れてるで検索するとヒットするから面白い。
まあ、それは置いといて・・・。
駅利用者数、商品売上数、そして・・・観光スポットの数。
どう考えても大宮のほうが上なんだよね。
それに・・・これはワシの高校の頃の友人らのことなのだが・・・。
熊谷から大宮に来るとやはり興奮するらしいな。
そして浦和には特に用事がないとか。
手前にあるというのもあるがやはり魅力度では北のほうの方々は冷静に大宮を選ぶようだ。
久喜方面に住んでる人にも聞いてみたがやはり同様だった。
上野東京ライン開通にともないお願いがあります。
この際だからはっきり言おう。
上野東京ラインが止まるんだから湘南新宿ライン止まる必要なくね?
この浦和に止まることで・・・大宮〜横浜間で若干のズレが生じるんだ。
上野東京ラインのほうが若干早く着くわけで。
これ、もし浦和をスルーしていたら多分同時併入出来たね。
さて・・・朝から何熱く書いているんだろうワシは・・・。
とにかく。
今回見事に最下位で落選したけど・・・大宮独立を掲げたのは評価する。
ワシもこれから大宮独立構想を持った人に投票するようにするよ。