その対応が正解

ロロ・エンタメ・ラジオ
昨日新宿歩いてたら前から余所見してるおばさんが接近してきた。
ワシは避けようとしたが余所見してるおばさんはワシに気が付かず吸い寄せられるようにワシへ向かってきて「ドン!」とぶつかる。
ワシは避けたんだが向こうは余所見してて回避できなかったわけで。
一応「あ、失礼」と言ったんだが・・・向こうがキレ気味で「ちょっと痛いじゃないのよ!」と激高してきやがった。
テメーがぶつかってきたクセに何を言うか。
さらにおばさん何かグダグダ大声で文句言ってきたので「オメーがぶつかってきたんだろ!バカヤロー!」と一喝して黙らせた。
そもそも余所見をしてたこの田舎モンがワシに気が付かず向かってきてぶつかってきた事案。
ワシは避けようとしたが避け切れなかった。
で、一応「失礼」と軽く謝罪してやったのに調子に乗ってキレられたらたまらんわ。
と、その話しを職場でしたら・・・職場の腐女子が似たような体験をしたと言う。
商店街歩いてたら後ろから自転車に「チリンチリン!」と鳴らされたけど一切どかなかったそうで。
しまいにゃ「聞こえてるんでしょ?どきなさいよ!」と文句言われたそうな。
そこで怯まないのがその腐女子
(そこの)商店街で自転車乗るのは禁止されていますと返す、そして「じゃあ警察呼びます」とトドメの一言。
自転車が歩行者にチリンチリンと鳴らすのは・・・道路交通法に反している。
ゆえに警察介入させるのが1番。
まあ、その対応が1番やな。
変にワシみたいに怒鳴られて怒鳴り返すのはいらんこと招くかも知れないし。
変にブチ切れず冷たーく「警察」というワードチラつかせるのが1番のようだね。