子供の名前

ワタナベマホトだっけ?元人気ユーチューバーだったけど児ポで逮捕されたニュース。
ワタナベマホトってカタカナで表記されてるけど本名だったのね。
結構面倒そうな漢字を使って・・・。
この件で某ひろゆき氏が「読めない名前の子供は遺伝により頭が悪い可能性が高いです。」とコメント。
まあ・・・正解っちゃ正解だよな。
この人以外にも変な名前な犯罪者ってのは割と居るんだよ。
ゲームじゃないけどさ~あると思うんだよ。
付けた名前によりステータスの上下が。
いわゆるその後の人生って項目部分に少なからず影響を及ぼしていると思うわけで。
「変わった名前だね」と言われ続ける人生なんだよ?
この時点で一般人とスタートラインがじぇんじぇん違うわけで。
まともに歩めればいいけど多分他の人よりずっと道をはみ出しやすくなってるはず。
ただ悪いことばかりでもない、変わった名前だけどそこから成功すれば「かっこいい名前だね」に進化することもある。
俳優さんで横浜流星さんっておるでしょ?これがいい例だろーな。
仮に・・・この俳優さんが成功せず道を誤っていたら「そういう名前だからなー」と言われてただろーな。
たまにこのブログでも書いてたと思うけど・・・鈴木宇宙太ってよく女性問題で逮捕される人おるやん?
これが本当に悪い例になるだろーね、他にも坂本龍馬って名前で逮捕されてた人もいる。
まあ・・・本物が本当に坂本龍馬という名前だったか?と言われると誰もわからんところだけどね。
それは置いといて・・・。
子供の将来を本気で想うならバッドステータスにならないような名前にするんだな。