不思議な交通ルール

今日は俳優の伊藤健太郎容疑者の話題で持ちきりかなあ?
この「俳優」のってやらないと同姓同名の声優さんがおりますゆえw。
それはさておき・・・ひき逃げとは・・・何1つ擁護出来ないのう。
事故現場は右折禁止の道路、そこをUターンしようとしてバイクに接触、大けがを負わす・・・。
ここで・・・交通ルールを色々見ると・・・驚きなことが発覚。
2012年辺りに改正されるまでは右折禁止の十字路ではUターン禁止だったらしいが・・・。
それ以降は右折は禁止だけれども・・・Uターンは大丈夫ということになってたようで。
右折禁止でUターンってのもなかなかおかしな行動だよな。
伊勢谷友介主演で公開延期になってた映画がようやく明日に公開にこぎつけた矢先、またもや主演俳優による不祥事・・・呪われてるんかな?あの作品は。
まあ、こんな直前だったので中止に出来るわけもなく公開に踏み切ったそうで。
だって昨日まで普通にテレビで番宣出まくってたからねえ、そりゃどうしようもないか。
これが今週の頭だったら解らなかったのう。
んで・・・久々に話題にするが・・・。
今年不祥事やらかした芸能人ランキングに変動が出たな。
相手重傷でひき逃げとか・・・これはトップだろうなあ、薬の伊勢谷の上を行くよな。
渡部がじぇんじぇん大したことしてないように見えてくるから不思議ー。