日曜競馬総括

まずは中京から。
未勝利戦でさあ、なかなか勝ちきれない馬がいて今度こそは!で挑んで負けちゃうのってまああるよね。
今日の2Rでそういう馬がいて圧倒的人気になっておきながら4着に飛ぶという事件。
勝ちきれない馬はどっちかなんだよなあ。
ホントに決め手不足なのか、相手なりにしか走らないロイスアンドロイスみたいなタイプか。
今回のは完全にロイスだね。
果たしてタガノガジュマルは次も人気を集めてしまうのか?
藤懸が7馬身差で勝利とか滅多に見られない光景があったなあ。
少し調子あげてきた?
障害未勝利戦で石神騎手が通算100勝達成。
実力考えたら遅すぎるんだよなあ。
逮捕されてさえいなければもっと平場で乗れてたハズなんだが・・・。
これを機にもう少し増えてくれると買いやすいんだが。
余談だが、我々の競馬仲間のラデツキー君が居たら絶対に今日は飲み会になっていただろうな。
彼がおらんかったら石神騎手なんて興味すら示さなかったというのに。
何気に石神連勝してたんだね、やるなあ。
お?珍しい、良い原田が人気薄持ってきてるなあ。
ダメな原田が競馬サイトオープンさせたらしいが・・・奮起しちゃった?
昇竜Sはダノンフェイスが2勝目、キャリア浅いけどそこそこ走れるようだね。
さて次は地方交流かな?
んで中山。
お?石川くん好調じゃん、3勝もしたか。
腕があって減量もちょいとあるから自然といい馬集まっちゃう?
その反面、松岡みたいな騎手が全く乗れてないなあ。
変な人気薄に乗ってたまに3着に来るぐらいしか最近は主な活躍していない感じがする。
で〜今日の新人ども・・・まあ、厳しい結果のようで。
木幡巧也が勝てそうなレースでお父ちゃんが勝っちゃうし。
東風Sで勝春が大穴空けちゃってるなあ。
まあ、それより岩田のクソ騎乗がネットでも話題になっておるわけで。
さてメインは中山牝馬S。
ここは人気のルージュバックが・・・勝ってない!?
うーん・・・ここすら取りこぼしたかあ・・・シュンドルボンに差されるとは・・・。
56キロで乗ってるんだからここはルージュバック買って欲しかったわ〜。
ちょっと残念だなあ、去年の勢いは一体どこにいったのか、こんな程度の馬だったのか。
3着人気薄のメイショウスザンナ・・・そういえばこいつ重賞勝ってたなあ。
ここで来るとは・・・実に難しい馬だ。
最後に阪神
小崎好調だなあ、10倍ぐらいの小崎って単勝頼りになるなあ。
新馬はアドマイヤリアルが快勝、3馬身差人気に応える。
血統はやや地味で兄弟に主な活躍馬はなし。
でもこの馬は違うかもね、重賞ぐらいまでいけちゃったりしてね。
今日のルメデム馬券は2回ほどか、それでも2回もあるのか。
ダートのデムーロの人気馬はよく飛ぶねえ、今日も1,2倍3着に飛ばしやがったか。
さてメインはフィリーズレビュー
ここはまさかのソルヴェイグが重賞初制覇。
それにしても・・・アップザシーサイドの福永くん・・・?
なかなかのクソ騎乗だったねえ・・・これは勝てたレースだったねえ。
もう少しいい位置につけていたら・・・だけど。
まあ、桜花賞へ向けて課題が出来たと考えればいいか。
3着キャンディバローズは・・・まだ小柄すぎるね、もう少し馬体成長がないと今後はきついだろうね。
まあ、でも・・・この出走馬の中に桜花賞馬はいないだろうね。