出木杉君の嫁になったら・・・

昨日ぐらいにドラえもんのしずかちゃんが最終的にのび太を選んだ理由考察みたいなのがあって・・・。
出木杉君は完璧すぎて逆に面倒」
という意見があったなあ~。
まあ、何となくわかる。
曲がったことが大嫌いだからなあ出木杉君は。
ちょっとしたミスとかにもいちいち口出ししそうだし。
ケータイ電話が無い時代に自室に自分用の電話があるような少し違う少年。
うっかり鍾乳洞を折ってお土産として持って帰って来たジャイアンにガチ説教してジャイアン泣いちゃったこともあるほどいざとなったら理論で追い詰めるタイプなんだろうしw。
何よりあの出木杉君の嫁!という世間からのプレッシャーは相当キツそう・・・。
常に比べられるだろうし出木杉君のサポートしようにもアイツ何でも自分で解決できそうだからなあ。
周りの女性も常に狙ってる可能性もあるわけで。
そう考えると・・・のび太は一途で他から奪われる心配もないだろうし、女性ならではの感情の助けてあげたいみたいな気持ちが圧倒的に上。
ただのび太は確かに少年時代はバカでどうしようもないが実は大器晩成型で大人になればなるほどどんどん人として成長していずれは出木杉君を追い越すほどの素質はある。
このブログでも何回か紹介したのび太は「人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことができる人だ。それが一番人間にとって大事なこと」としずかパパに言わしめるほどの男。
何より・・・いざという時の主人公補正みたいな力が非常に高いw。
のび太の息子のノビスケのストーリーでノビスケが窮地に立たされた時にのび太がここぞで登場して流れを変えたってこともあるわけで。
ノビスケとミニドラの話だったかな?
あと・・・のび太の射撃能力の高さ。
多分その気になれば次元大介冴羽リョウ、デューク東郷より上位に来るw。
話は逸れたが・・・。
出木杉君の嫁になるならそれに対抗できるハイスペック、もしくは逆で出木杉君が「どうにしかしてあげなきゃ」と思わせるほどだらしない女性というのがいいのかも。