こないだのドラえもん・新大魔境

昨年映画館に本気で見に行こうかと悩んだドラえもん 新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜。
ようやく地上波でやってくれたのでこの前見たんですよねー。
かなり原作に準ずる作りになってたね。
旧作映画だとカットされてた部分が新作ではちょいちょい見受けられたし。
あとは一部セリフが別のキャラのセリフになってたりと。
のび太がソーセージを買うエピソードも追加されてたし。
なかなかいい出来だった。
今のドラえもんには旧ドラえもん支持者から評価を得られにくいが、やはり旧作でも名作だった作品のリメイクとなっても面白いものは面白いね。
ただ、1部の芸能人声優の起用は正直蛇足だと思った。
まあ、上手い人はいいけどね。
スピアナ姫を演じた夏目三久アナは悪くなかった。
ただ、サベールを演じた小栗旬は勿体無いと感じた。
正直小栗旬の無駄遣い。
声とキャラがまるであっていない、かっこよすぎるんだよ声だけが。
ここは普通の声優で良かったと思う。
サベールがもう少しイケメンに作られていたら良かったんだけどね、ベースが・・・。
あとCOWCOW出てたけどこれは完全に蛇足。
世界観を壊しかねない下手くそな演技だし無意味な存在、ただの映画の宣伝だけで当たり前体操使うのは違うと思うんだよな〜。
1番この作品の中で好きなシーンにもクレームを入れたかった。
それは・・・旧作ではジャイアンがペコを助けに行くシーンでジャイアンのテーマーが流れるんだけど、そのシーンにおけるジャイアンのテーマーが物凄くカッコイイわけよ。
それが・・・このリメイクにはなかったわけで・・・そこが物凄く不満。
あの場面でジャイアンのテーマーが流れなかったのは誰の指示・演出だ?1番重要な部分だよ!
しかしまあ、その後ペコをぶん殴るジャイアンは良かった。
最後のシーンでジャイアンにあの時のパンチ効いたよ、みたいな仕草してたし。
まあ、ワシがいかにそのシーンが重要と言ってるかまずは見てから判断して欲しい。

このシーンのジャイアンが超かっこええわ〜。
テーマーが流れる瞬間、痺れるッ!
普段はジャイアンのテーマーなんてギャグや公害でしかないのに、この場面だけは特別ッ!
うーん・・・もう1回旧作で見たくなったなあ、借りてくるかな?