緊急事態宣言延長

緊急事態宣言延長か。
まあ、そらそうだわな。
去年の4月とはまーるで空気が違うもん。
じぇんじぇん世間に危機感無し。
普通に電車乗って仕事出かけ普通に電車乗って遊びに行ってるし。
どんどん自粛がバカらしくなっていく人が増加しているのがバカでも解る。
昨日の東横線だっけ?それの事故で電車が完全に止まって多くの人が影響を受けたが・・・。
昨年のような緊急事態宣言の時だったら昨日ほどの影響は無かっただろう。
のうのうと自粛無視して出かけておいて「政府は何もやってない!」とか批判してる人は1度自分の行動を見てから発言すべき。
そらきちんと自粛要請受けて守ってる従ってる人もいるよ?
もうね・・・無理だと思うよ?
ワクチンでどうにか抑えられるだけ抑えるしかないんだろーなあ実際問題・・・。
それでも一体どんぐらいの期間掛かることやら・・・。
コロナ慣れってのが1番の問題なんだろーね。
もっと感染して苦しんだ人が大きな声で訴えかけないと効果ないんだろーな。
ぶっちゃけ1日中やってるワイドショーで無能なコメンテーターらの言葉聞くより感染者の悲痛な体験談とか流したほうがええんじゃないの?
「私は感染しない、大丈夫」という正常性バイアス貫き通す人が今1番多いんだろーな。
今1番必要なのは・・・危機感なんだろーな。