野田はバカだなあ。スネ夫は優秀だぞ?

民進党の野田が今回の外交に関して安部はスネ夫だ!と非難しているようだ。
その表現は・・・バカだなあ。
スネ夫=ダメというその発想が無知そのもの。
スネ夫は・・・結構優秀なんだぞ?
トランプをジャイアンと捉えてスネ夫と表現したのなら・・・。
スネ夫ドラえもんの便利な道具を持った時に恐ろしい力を発揮するんだぞ?
それまでペコペコしていたジャイアンを真っ先に攻撃しひれ伏させるような男だ。
常にトップを倒そうとチャンスを狙う非常にしたたかな男なんだぞ?
むしろ・・・スネ夫は褒め言葉だろうに。
それに・・・スネ夫は・・・いざという時のスキルの高さは映画でよーく証明されている。
のび太の小宇宙戦争(リトルスターウォーズ)を見れば解る。
スネ夫をマイナスなイメージとしか思えない野田は無知だね。
しっかりスネ夫を知ってから表現として使うべき。
少し侮辱したいがために使う表現なら・・・エリートヤンキー三郎の河井星矢にすべき。
こっちは基本クズだから、侮辱に使えなくもない。
でもバトル以外のスキルはやっぱり優秀。
まあ・・・その程度の文句しか言えないヤツがよく昔、総理大臣なんてやってたもんだ。
上島竜兵にやらせてもたいして変わらないかもね。