いざ自転車で!

今の家に引っ越して数十年・・・未だに1度もやったことのなかったことを今日はチャレンジしてみた。
それは・・・浦和競馬場まで自転車で行くということ。
大宮~南浦和間は170円、往復で340円か。
駐輪所2時間無料で間に合わせれば340円で行ける距離なんだけど・・・。
ただ運動不足を少しでも解消するという理由だけで今日は自転車で行ってきました。
グーグル調べで大体37分自転車でかかるという距離。
なら大丈夫だな・・・そう思って今日実行したんだけど・・・まさかの雨・・・まあ小雨ですぐに止むと思ったのよ。
止まないのよねー、小雨がずっと降っててまあ寒かったわ。
けどねえ、ほぼ国道沿いだったので道はさほど迷わなかったし一直線だったので楽と言えば楽だったなあ。
県庁辺りで曲がればあとはそのままって感じだったので。
時間にして45分かなあ?妙に赤信号に捕まったからなあ、そんなもんか。
往復で2時間弱ってところか。
完全に自己満足の世界だからなあ・・・340円で行ける距離と自転車2時間弱とじゃあ全くつり合いが取れないが・・・。
発見もあった、国道沿いに開店直後から行列の出来てるラーメン屋を発見した。
北浦和の喜久ってラーメン屋だったな、あとで調べたら割と有名店だったようで。
これは今度行くしかないな・・・。
まあ・・・もう浦和競馬場まで自転車で行くことはないなw。
もう今回限りでいいや。