日曜競馬総括

う~~~~~~~~~~~~~ん・・・クリソベリルが4着ってのは完全に想定外やわ・・・。
体重増も調教遅れも外枠も・・・じぇんじぇん気にしてなかったが・・・。
その3つプラス道中引っ掛かったってのがイコールするとこの着順なのかなあ・・・今日は負けるべくして負けたと言ったところかあ。
結果的に昨年の1~4着だけで決まってしまったわけで、ただ順番は随分変わったな。
昨年4着のチュウワウィザードが1着なんだから。
昨年1着のクリソベリルが4着でそこにゴールドドリームとインティがいるという昨年通りに買えば当たったかもなのかあ・・・。
うーん・・・難しいな、期待したカフェファラオのほうにルメールが乗ってたからそっちのほうが評価される存在かと思った人は多いだろうなあ。
それにしてもエアアルマスにハナ譲ってインティが逃げなかったってのは予想外、つーかインティが逃げないで粘れるのなら先に言っておいてくれよーw。
さて中京その他。
今日珍しく午前中絶好調やったのよね、3場の1R目全部当たってたし。
今日は和田和田チャンスあるかと思ったが・・・1着5着・・・もう少しやったなあ・・・いつかは見たいなあ和田和田馬券。
新馬は2番人気のヤマニンルリュールが大外ブン回して差し切って初勝利。
レコード勝ちのオマケ付き、これはなかなか強いぞ。
ヴィクトワールピサ産駒、上にオープン馬が1頭いるからこの末脚見る限りじゃオープンいけそうだね。
現状は今日みたいな距離からマイル前後になるのかなー?1度くらいは1200も使うかな?
今日はなかなか単勝高配当をちょいちょい当てられたのはいいね、横武の10番人気はもちろん200円当てられたし。
そのまま次のレースの人気の横武に賭けなかったのは自分の弱さというべきか・・・。
10Rは惜しかったなあ、1と3の3連複総流し買ってたからさあ、2、3着のどっちかがいなければなあ~・・・惜しい。
そういや最終カフェのルメール来たろ?あれもしかしてメインレースとゼッケン間違えてないよなあ?こっちカフェファラオだったってオチはないよなー?w
んで中山。
大知から流して幸先のいいスタート切れたのが良かったな。
んで2R・・・そろそろ大荒れする頃かなー?という読みが大当たり、久しぶりの単勝万馬券的中でござい。
思えば・・・この時今日の競馬を辞めておけば圧倒的プラスで終われたのに・・・w。
新馬はアオイショーが人気のジャックドールを差し切って初勝利。
ロードカナロア産駒、母系辿るとフラワーパークのいる血統、ダンスインザダークシンボリクリスエスも入ったなかなか面白い血統。
現状は中距離が合いそうなのかな、2400mぐらいまでは走れそうだが今後次第か。
も1個新馬はスカイナイルが初勝利、どちらも石橋鞍上で3番人気でした。
こちらは外国産馬、ただ時計遅いかな。
展開に恵まれた感もあるだけにクラス上がってからはしばらく苦戦しそうだね。
お?斎藤くん14番人気頭に持ってきてるねえ・・・もちろん単勝取ったよ、出かけてて戻って来て最初の馬券だったからねえ。
大知くん13番人気激走させて複勝13倍かあ・・・単勝しか持ってなかったよ・・・今日調子良さそうだったから買えば良かったわあ。
メインはラピスラズリS,ここは人気薄アストラエンブレムが勝利。
今年の谷川岳Sとか勝ってるのに人気あんま無かったね。
ちなみにワシ、このレース単勝人気薄総流しで買ってたんだけどレース1分前にまだ買ってないと思い込んじゃって全く同じ買い目を追加したんだよねw。
結果大幅プラスになれたわw
今日の中山は絶好調やったまあ・・・チャンピオンズカップさえ追加で買わなければプラスだったんになあ・・・。
最後に阪神
こういう日の阪神は最初はさほど荒れないと考えて1R目しっかり当てることが出来たわけで。
そう思った矢先に国分兄弟の上位人気が信じられなくて買わなかったら普通に人気通りに決まって苦笑い・・・。
新馬は先に先頭に立って粘るロードプレジールと追い込むテーオーラファエロが並んでゴールし何と1着同着となった。
ロードプレジールはキングカメハメハ産駒、キャトルフィーユの子供か、久しぶりにその名前聞いたな。
距離は今日ぐらいので前後する感じかな?あとは順調に成長すればいいところいけるかも。
テーオーラファエロゴールドシップ産駒。
こっちもジリジリ伸びてたね、こっちはクラス上がってどうかね?
兄弟にそこまでの活躍馬もいないししばらくは苦戦するのかも・・・。
も1個新馬は4番人気のワキノクイーンが4馬身差で初勝利。
トランセンド産駒、現状はまあダート馬かな?
短い距離中心に使われるとして2勝目は・・・そう遠くないかもね、今日の走り見る限りじゃ。
ただそれより上はどうかな?
ラデツキー今日は少しスタート後手を踏んだ分伸びなかったなあ、やはり逃げないと持ち味出ないね。
2歳さざんか賞はテイエムトッキュウが好スタートからそのまま先頭キープして逃げ切り勝ち、2勝目マーク。
テイエムトッキュウだからね?テイエムトッキューじゃないよ?
逆瀬川Sを逃げ切ったナルハヤは久々に名前聞いたな、陣内孝則の馬か。
もしかしたら重賞チャンスあるかもね、そん時には陣内孝則氏も競馬場に駆け付けるんかな?
メインのりんくうステークスは人気のジェネティクスが好スタートからそのままギリギリ逃げ切り勝利。
勝つには勝ったがだいぶ危なかったねえ、リステッド競走までは勝てるが重賞は・・・どうかな?
さぁ~て・・・1番人気の勝利が今週でストップしてしまったが・・・・来週はどうかな?
阪神ジュベナイルフィリーズ・・・それと香港3競走の発売もあるね。
いずれにしろ楽しみや。
ルメール・・・132回
川田・・・87回
武・・・56回
福永・・・39回
レーン・・・36回
岩田望・・・36回
デムーロ・・・35回
吉田隼・・・34回
三浦・・・32回
戸崎・・・30回
横山武・・・29回
北村友・・・26回
西村淳・・・25回
松山・・・25回
横山典・・・22回
幸・・・21回
田辺・・・21回
藤岡康・・・20回
藤岡祐・・・18回
和田竜・・・18回
大野・・・16回
団野・・・16回
池添・・・16回
丸山・・・14回
坂井・・・13回
横山和・・・13回
岩田康・・・13回
石橋・・・13回
マーフィー・・・12回
浜中・・・12回
北村宏・・・12回
丹内・・・11回
斎藤・・・11回
藤田・・・11回
津村・・・10回
武藤・・・9回
菅原明・・・9回
松若・・・8回
菱田・・・8回
鮫島克・・・8回
泉谷・・・8回
吉田豊・・・7回
秋山真・・・7回
内田・・・7回
川須・・・7回
森一・・・6回
酒井・・・6回
平沢・・・6回
シュタルケ・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
白浜・・・5回
柴田善・・・5回
亀田・・・5回
江田照・・・5回
石神・・・5回
松岡・・・5回
山田・・・4回
菱田・・・4回
勝浦・・・4回
西谷・・・4回
秋山稔・・・4回
フォーリー・・・3回
中谷・・・3回
川又・・・3回
熊沢・・・3回
石川・・・3回
藤井・・・3回
丸田・・・3回
藤懸・・・3回
柴田大・・・3回
水口・・・3回
木幡巧・・・3回
古川・・・3回
荻野極・・・3回
田中健・・・2回
木幡育・・・2回
大江原・・・2回
嶋田・・・2回
柴山・・・2回
国分恭・・・2回
上野・・・2回
小牧・・・2回
松田・・・2回
森裕・・・2回
嘉藤・・・2回
高田・・・2回
菊沢・・・2回
蛯名・・・2回
黛・・・2回
富田・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西田・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
五十嵐裕・・・1回
北沢・・・1回
太宰・・・1回
杉原・・・1回
鮫島良・・・1回
原田・・・1回
国分優・・・1回
江田勇・・・1回
伊藤・・・1回
小坂・・・1回
川島・・・1回
草野・・・1回
難波・・・1回