グーグルマップルート検索

今日はオカンの施設に用があり行ってきました・・・自転車で!
埼京線で言うなら8駅先まで。
距離にして・・・グーグルマップ検索では15キロ!!
いや~疲れた~。
往復で30キロって思うじゃん?
違うのよ・・・。
あくまでグーグルマップルート検索想定。
よくわからんが、自分の住んでいる地域の国道が2通りあってどっちから行くかって感じだったのだが・・・。
まあ、単純に地図を眺めると首都高沿いルートが1番近い。
ただグーグル検索では少し離れた国道ルートを推奨している。
何故か首都高の下を通るルートを推奨しない。
じゃあ車なら・・・?と検索したら首都高沿いルートを推奨してきた。
そこで距離が12キロと表示される。
3キロも遠回りさせるのか・・・。
こう見ると・・・あんまり万能じゃないんだな。
それにしても・・・大宮バイパス沿い通過はいつ以来だろ?
東日本大震災以来だよなあ。
相変わらず美女木ジャンクションは迷惑なゾーンだ。
通りにくいし解りづらい。
しかも上の高速道路の部分でも致命的な欠陥があり何と高速道路なのに信号があるのよ。
用地買収ミスったのが原因らしいが・・・。
高速道路の出入り口って道路がぐるんぐるんと周って空から見ると実に面白く美しい形しているのに美女木ジャンクションだけはそういうんが無いのよねー。
しかしまあ・・・疲れた・・・。