日曜競馬・チャンピオンズカップ

昨年は・・・そういや当たったんだよな。
当たったとは言っても人気通りだっけ?別にドヤれるほどのことじゃないが・・・。
今年も手堅そうなだけに当てたところであんまドヤれなさそうだな、1点買いで当たればドヤれそうだが・・・それが出来ないのがワシです。
◎クリソベリル
まあこれは手堅くてしょうがないでしょ、単純にこの馬に実力で勝てそうな馬がいない。
〇カフェファラオ
JDDにの敗因が1コーナーでバランスを崩したのと距離と考えれば今回はスムーズにいけば上位争い。
というかチュウワウィザードとタイムフライヤーにルメールが乗らずこっちに乗ってるという時点で答えは出てる。
▲チュウワウィザード
昨年は微妙に届かず4着だったが今年はメンバー楽になった感じがするので馬券に絡めるはず。
エアアルマスはないね、砂被るとダメな馬、枠的に逃げるか思いっきり下げるかしないとダメだが、それが上手く行くとはどうにも思えない。
インティもないね、調子も少し悪そうだし何よりメイショウワザシのほうが確実に逃げそうなので自分の流れには持って行けそうにない。
サンライズノヴァもないね、東京マイルなら解るが中京1800では少し展開は向かないんじゃないかな?距離も少し長い。
さて今週も1番人気が勝つのかなー?