土曜競馬・スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス・チャレンジカップ

あーステイヤーズステークスの季節になったかあ・・・師走のマニアック重賞で高齢ステイヤーの溜まり場でもあるw。
んで今年もアルバートが出走してくるのね、2年前だか4連覇目指してたらまさかの出走取消。
午前中の浦和競馬場WINSで馬券買う人の8割が知らずに投票カード入れては戻される案件が発生してたなあw。
アルバートは今年はちゃんと出走するんやろな?
◎ポンテザール
札幌記念4着ってのも評価できるし前々走でレコード勝ちしてるし流れもいい、ここ1番のスタミナとルメールで。
アルバート
やはり今年もこの馬からじゃないかなー?
▲メイショウテンゲン
この馬も年々追い込みステイヤー化してきたからここぐらいしか走らない馬になりそう。
リッジマンはないね、まあ古川が乗ってる辺りそこまで期待はされてないだろう。
タガノディアマンテもないね、ちょっと間隔が空きすぎてる、一叩きすべきだった。
ヒュミドールもないね、何となく。
さてどうかなー?
チャレンジカップ
去年はそうか、デットーリが1番人気だったんだよなあ、まるでダメだったけどw。
ここ数年デムーロルメールしか勝ってなかったけど今年はどっちもいないから今年は久し振りに日本人騎手の勝利が確定w。
こう言っちゃなんだが・・・今年は・・・メンバー少々小粒だな・・・。
◎レイパパレ
まあ連勝中だし2000mは初だがさほど問題はないでしょ、斤量も勝ってくれと言わんばかりだし手堅い。
ブラヴァ
今回はこの2頭で仕方がないだろうなあ・・・馬連もガッチガチだし・・・。
あ、そう言えば2年前か・・・同じように2頭がダントツ人気過ぎて馬連2倍台で飛んでたなあ・・・歴史は繰り返すんかな?それとも今回は違うんかな?
▲ジェネラーレウーノ
一叩きして変わって来れば十分にチャンスあり。
サトノクロニクルはないね、さすがにピーク過ぎてるし近走全く元気ないし買えない。
ナイママもないね、北海道シリーズの2600m以外では買えないでしょ。
エヒトとセントウルとトーアライジンもないね、あえて3頭・・・ってか条件馬じゃねーか・・・流石に・・・無理無理。
ってか・・・珍しくメンバー貧相に感じるなあ・・・こりゃ今年は荒れずにガッチガチで決まりそうやな・・・。