アーモンドアイ出走確定!

ついに有馬記念にアーモンドアイが出走確定となった。
鞍上は・・・ルメール
まさかのルメール
フィエールマン断ってのルメールだから予想外。
よくその申し出・・・通ったなあ・・・。
そもそも出ないからそっちに乗るという先約だったというのに・・・。
急遽出るってなって先約断るってのは・・・どの業界でも失礼な話だよなー。
よく関係者は納得したよな。
ということは・・・。
これでルメール有馬記念まで安全な騎乗を厳守されたようなもんだ。
今週末のルメールは人気してても結構軽視していいかも、実力ありそうな馬はともかく・・・。
そうでもない馬だったらヤラズの可能性、安全運転の可能性を見据えて予想が必要になるね。
まあこれで有馬記念が恐らく今年1番ワクワクするレースになるのは間違いないね。
アーモンドアイが一体1番人気で単勝オッズがどのぐらいになるのか・・・見もの。
中山初コースで芝2500mも初めて・・・これはなかなか悩ませてくれるかも。
しかしまあ現役最強馬なのは紛れもない事実。
どんな勝ち方するか見てみたいよね。
出てくるのなら現地に行こうとか思っちゃうよ。
しかしまあ・・・有馬記念の場所取り・・・今年は何かモメそうだから行くのは回避したい。
浦和競馬場でゆったり観戦したいところ。
それに・・・有馬記念の徹夜待ちってのは本気で死にかけるからなあw。
夜はいいんだけど明け方に極寒地獄が待っている。
近くのコンビニで肉まん買ってきて自分の場所に戻ってから食べようとするだけでもう冷え切ってるんだから。
最近は中山の開門ダッシュもやってないからわからんが・・・地下コースでのダッシュが最近スタート遅らせて徹夜したのにロクに場所確保が出来ないってことがあるんだよなー。
こっちも正門優先になりつつあるのかなー?
ま、もうそんなに若くないから有馬記念を現地で見ようって気はよほどじゃない限り起きないだろーな。
オルフェーヴルのラストランの時は船橋法典寝過ごして西船橋まで行っちゃってだいぶ遅れて結局中しか取れなかった悲しい過去もw。
まあ、純粋にアーモンドアイの走りを楽しみにしたいね。