土曜競馬総括

買わずに正解ジャンプステークス、買って失敗武蔵野S、買わずに失敗デイリー杯でしたw。
まずは最終週福島から。
1Rルーパステソーロ9馬身差の圧勝、だけど時計はまあだから騙されないようにw。
次走妙に人気を集めたら罠ってところかな?
次のレースでもまた9馬身差、こっちは時計そこそこか。
前に行ったほうが有利なダート状態ってところだな。
嗚呼ふて寝してたら和田翼くんが12番人気激走させてるじゃないか・・・100円だけでも抑えてから寝るべきだったw。
しかもそのレース・・・121万と大荒れだったか・・・さすが最終週。
新馬はジョイフルダンサーが逃げ粘るシャルマンシェリーをきっちり差し切って初勝利。
ヘニーヒューズ産駒、ただ母系はスタミナ割とありそうな感じだから距離延長は歓迎だろうね。
芝はどうかな?使って見ないとわからんか。
この前大穴空けてたリゼが今日も大穴空けてたな、んじゃそろそろ結果を出す頃なのか?
と、注目集めてド惨敗ってケースかな?
あれ?何気に善臣先生今日3勝?やるなあ・・・ベテランやるなあ。
今日のメインに出てたメイショウミモザ、まさかの最下位・・・。
3コーナーからもう怪しかったからなあ、何も無ければいいが・・・。
んで東京、随分インが荒れて芝レースほとんどイン通る馬がいないね。
ルメールの1,4倍に騙されて昨日入れた5000円をほぼ使い切っちゃったんだよなあw
これはカンタンだろーと思って流した3頭がそのまま上位3頭だった悲しさ・・・朝から調子に乗るんじゃないなw。
2歳にヒシシュシュなんているのか、これは噛むなあw
新馬は逃げ粘る人気のプレミアエンブレムを最後アンダープロットが捕まえ初勝利。
ハーツクライ産駒、上がりはいいけど勝ち時計は平凡かな?
兄弟同様クラス上がってしばらく苦戦しそうだね、上のホウオウパフュームのようにもしかしたら軌道に乗るチャンスはあるかも。
も1個新馬はルージュアドラブルが差し切って初勝利。
ロードカナロア産駒、母系にはマックスビューティのいる血統。
上がりはいいけどまだ小さいねえ、390キロか・・・上で活躍するにはもう少し成長しないとダメだろうね。
揉まれると厳しいからしばらくは東京専用機になりそう。
2歳500万ダートのオキザリス賞はバクシンが未勝利からの連勝、キャリアこれでもう6戦目か。
こういうたくさん使えて良くなる馬はいいね、もう1回ぐらい使って全日本2歳優駿というローテもありかもね。
1,7倍のルメールの前に80倍の武藤かあ・・・今日のルメール過剰人気はあんまり信用できなかったね。
さてメインは武蔵野ステークス
ここはハイペースになりサンライズノヴァの末脚が炸裂し今年重賞2勝目とまだまだ元気。
2着が人気薄ソリストサンダー、3着エアスピネル
人気のタイムフライヤーはイマイチ伸びきれず5着。
ワシの期待したエメラルファイトは差し追い込み勢の中では1番悪い着順の10着と初ブリンカー効果も出ず・・・残念だけどもう大穴空けるチャンスはないだろうなあ。
最後に阪神
専務が勝ち理事が負ける・・・競馬のことですw。
ゲルセンムがシゲルリジより先に勝つとはねw。
未勝利でテイエムトッキュウが勝ち上がり、福島重賞勝ったテイエムトッキューに少しでも近付けるかな?
新馬酒井学鞍上9番人気のレディバグが5馬身差と予想外な強さで初勝利。
ホッコータルマエ産駒、おお母系がソロシンガーとは懐かしいのう。
とりあえず現状はダートかな?マイルぐらいまでだろうねえ、ハマれば2勝目は早そうなんだけど・・・どうかな?
も1個新馬酒井学鞍上7番人気のアトミックフレアが人気上位を抑えて初勝利。
酒井学が絶好調やな、こちらはドゥラメンテ産駒。
この人気どころを抑えて勝ったってのは案外大きいかも、2着以下の馬はすぐにでも未勝利脱出できそうなレベルだし。
ただ人気を集めると・・・どうかなー?面白い存在になりそうだが・・・。
さて京都ジャンプステークスは注目オジュウチョウサンが出走し馬券も非常に多く集中していたが・・・。
オジュウチョウサンがここでまさかの3着と数年ぶりに障害で敗れるッ!!
大仕事をやっちゃったのはタガノマイバッハ!いや、これは驚いた。
ただ納得もしている、今日のパドックでの雰囲気が・・・あんまり良く見えなかったんだよね、でもまあそれでも勝つと思ってたんだけど・・・。
うーん・・・しかも複勝2着払いで3着だからオジュウチョウサン単勝複勝で万単位賭けてた人泡吹いて倒れてそうだな・・・。
そう、2着のブライトクォーツで複勝14倍も付くんだからもう中身が大荒れな感じやな。
石神曰く、最後の障害で少し脚をぶつけてそれで止まったとか・・・王者でも油断すっと負けるってことやね、年末巻き返せるかなー?
9Rでポタジェが3連勝、7戦4勝2着3回とした。
小倉の2000mでスゲー時計出したのは本物だな、金杯とか出たらハンデ次第だけどいい勝負になるだろうね。
さてメインはデイリー杯2歳ステークス。
ここは人気のレッドベルオーブが最内突っ込んでホウオウアマゾンとの叩き合い頭差制して重賞初制覇。
昨年の覇者のレットベルジュールの弟で兄弟制覇となった。
さてこのまま順調にいけるかな?レットベルジュールはその後朝日杯を走って結局1度も走れず引退しているだけに大事に走って欲しいところ。
2役ホウオウアマゾン、3着スーパーホープ・・・昨日のワシの予想そのまんまの順位だったな・・・買わなかったけどw。
さて明日はエリザベス女王杯
見た感じ馬場の良い悪いはそれほど心配することもなく時計は速くなりそうな印象。
どうなるかなー?
ルメール・・・123回
川田・・・82回
武・・・51回
レーン・・・36回
岩田望・・・33回
デムーロ・・・33回
福永・・・31回
横山武・・・29回
吉田隼・・・29回
三浦・・・28回
戸崎・・・28回
西村淳・・・25回
北村友・・・25回
松山・・・23回
田辺・・・20回
幸・・・19回
藤岡康・・・19回
横山典・・・18回
藤岡祐・・・18回
和田竜・・・17回
大野・・・16回
団野・・・15回
丸山・・・14回
池添・・・14回
坂井・・・13回
横山和・・・13回
岩田康・・・13回
マーフィー・・・12回
石橋・・・12回
丹内・・・11回
浜中・・・11回
斎藤・・・11回
藤田・・・10回
津村・・・10回
北村宏・・・8回
武藤・・・8回
松若・・・8回
菱田・・・8回
鮫島克・・・8回
吉田豊・・・7回
秋山真・・・7回
内田・・・7回
泉谷・・・7回
菅原明・・・7回
森一・・・6回
酒井・・・6回
平沢・・・6回
シュタルケ・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
白浜・・・5回
柴田善・・・5回
亀田・・・5回
石神・・・4回
山田・・・4回
菱田・・・4回
川須・・・4回
江田照・・・4回
勝浦・・・4回
西谷・・・4回
秋山稔・・・4回
フォーリー・・・3回
中谷・・・3回
川又・・・3回
熊沢・・・3回
石川・・・3回
藤井・・・3回
丸田・・・3回
藤懸・・・3回
柴田大・・・3回
水口・・・3回
木幡巧・・・3回
古川・・・3回
荻野極・・・3回
松岡・・・3回
田中健・・・2回
木幡育・・・2回
大江原・・・2回
嶋田・・・2回
柴山・・・2回
国分恭・・・2回
上野・・・2回
小牧・・・2回
松田・・・2回
森裕・・・2回
嘉藤・・・2回
高田・・・2回
菊沢・・・2回
蛯名・・・2回
黛・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西田・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
五十嵐裕・・・1回
北沢・・・1回
太宰・・・1回
杉原・・・1回
鮫島良・・・1回
原田・・・1回
国分優・・・1回
江田勇・・・1回
伊藤・・・1回
小坂・・・1回
川島・・・1回