月曜競馬総括

予想だけしておいてホントは自信ないから買わなーいって時に限って当たるのなんでだろーな?
ええ・・・今日のフェアリー買ってなかったよ・・・嗚呼。
まずは重賞の無かった中京から。
2Rの馬連1.9倍が見事に飛び馬連720円のほうが来るというなかなかの罠。
ホントに馬連2倍切るレースほどケガしやすいレースはないだろうなあ、無論1円も買ってないがw。
新馬は先に抜け出して逃げ込みをはかる1番人気のモディカを最後差し切ったハピが初勝利。
こちらはキズナ産駒、上がりはなかなかいいね。
芝はどうなんだろ?今後は色々試してみるんかな?
個人的には芝のほうが向いてそうな気がする。
中京も今日は手堅いなあ、あんまり荒れていないようで。
中でもクリスチャンが調子いいなあ、クリスチャンは冬型かなw。
メインの淀短距離Sも上位人気で決まり1番人気のスマートクラージュが勝利、これで短距離王不在の宮記念面白い1頭になったな。
今年の高松宮記念は難しそうだなあ・・・。
んで中山。
菅原くんの調子の良さは複勝20倍持って来たりするところにあるなあ。
新馬は2番人気のラブリネスオーバーが4馬身差で初勝利。
ザファクター産駒、兄弟に目立った活躍馬はなし。
今日ぐらいの条件がベストかな?しかしまあ、兄弟に目立った活躍馬が全くいないのでこの馬も同じ感じかなー?と思ってしまう。
クラス上がってどれぐらい苦戦するかだな。
も1個新馬は人気のキングズソードが逃げ切って初勝利、2番人気のレッドラパルマとの叩き合いに勝ったのは大きいね。
シニスターミニスター産駒、上にキングズガードがいる血統。
今日みたいな勝負根性を活かせれば重賞戦線まで上がっていけるかな?
8Rでようやくルメールが今年初日が出るが・・・やはり年明けのルメールはあんまり仕事せんのかなあ?
さてメインはフェアリーステークス
ここは5番人気のライラックがマクリからの大外持ち出して差し切り重賞初制覇。
最後余裕もあったしこれはデムーロの100点騎乗やったね、桜花賞とか軽視できないかもね。
2着人気のスターズオンアース・・・うーん、これ馬連買ってればなあ・・・まあ、そこまで高配当でもないからいいかw。
3着ビジュノワール
波乱でもないが・・・やや波乱といえばいいか?
とりあえず・・・ルメールが絶不調というのだけはわかった。
来週はどうかなー?
和田竜・・・4回
川田・・・3回
団野・・・2回
岩田望・・・2回
ルメール・・・2回
横山武・・・2回
横山和・・・1回
菅原明・・・1回
横山琉・・・1回
内田・・・1回
Cデムーロ・・・1回
森一・・・1回
Mデムーロ・・・1回
小沢・・・1回
三浦・・・1回