久しぶりの馬券売り場

そういえば昨日、浦和競馬場のウインズ浦和に久しぶりに行ったんだよね。
コントレイルの単勝馬券を買いに行くだけのために。
まあきっとそういう人は多かっただろうね。
まだコロナ禍で営業時間が9時~14時という半端な状況だが・・・。
それに発売レースが後半9~12Rのみという限定販売。
本当にただ馬券を売るだけの空間だった。
当然飲食店は1つも営業していないし大型ビジョンも何も映っていない。
買ったらさっさと帰るという空間・・・。
本来なら賑わう飲食店の前に新聞とビール、焼き鳥片手に競馬観戦という光景広がる場所なのになあ・・・。
シャッターが閉まり切ったその光景に寂しさしか感じ取れない。
いつここにお客さんが戻ってくるのだろうか・・・。
そしてさらに・・・招かざる客もいた・・・。
それは・・・警備員に何かいちゃもん付けて怒鳴り付けているオッサン。
絶対いるよなあこういう輩。
大抵立場が弱そうな奴にしか絡めない悲しき弱虫のオッサンである。
そう、ここ重要よ。
立場が弱そうな反撃しなさそうな奴にしか絡まないのよ、これは絶対にそう。
何故ならば・・・ワシはそういうギャーギャー騒いでるオッサンに絶対絡むようにしているのよ。
今回もオッサンに放送禁止ワードをぶつけて煽ってみたのよ、こちとら口喧嘩するつもりでさ。
そしたら・・・なーにも言い返さないしワシをチラっと見てスルーするんだぜ?
来いよ・・・そんな警備員相手にイキってるほど体力余ってるならこっちにも来いよ・・・実にだらしない。
2~3回煽ってみたもののじぇんじぇんスルー、明らかに目は合ったんだけどねw。
こういうオッサンは反撃に実に弱い、そして見た目で判断しているのがよーく解る。
良かった~ワシ結構大柄で。
見た目で相手が勝手にビビってくれるわ。
もちろんワシは手を出すようなケンカは絶対にいたしません、手よりも先に口が出るタイプですw。
暴力反対です。
そして・・・お客様は神様論で威張り散らす人が大嫌いです。
ゆえに言い返せない相手を助ける気持ちは強いです。
まあスルーされたしバス発車も迫ってたのでそれ以上何も無かったが。
もうああいうのは絶対に競馬場・ウインズに入れるなよ、家から出すな。