1から4

オカンの介護認定だったかな?その数字、病院からは1以上と言われたので市役所の人と判定。
そして今日結果が届きました。
要介護4・・・。
一気に4ですか・・・。
上がったなあ・・・こんなに上がるもんなのか・・・。
まあ、元々歩くのが好きだったので足腰には問題はないが・・・それでも・・・4かあ・・・。
2とか3と段階踏まず一気に駆け上がったかあ・・・。
ううむ・・・マジかあ・・・。
コロナ禍の影響で不要不急の面会が出来なくなって加速した感じやなあ・・・。
いや・・・もう去年の今の時期の段階で上がってたのかも知れない。
一昨年ぐらいに認定1だったんだけど去年倒れてからずっと入院している。
多分その倒れた辺りで2にはなっていて入院して一気に3、もしくは4になったと考えるのが普通やな。
何せ去年の今頃、糖尿病のほうで入院していた時にティッシュも花も食べようとしていたし。
いつかは4判定来るとは思ってたけど・・・予想外に早かったなあ・・・心の準備が出来てなかったわ。
ううむ・・・そろそろオカンの身の回りの整理を始めてもいい頃なのか・・・。