もう1年か・・・

オカンが家に居なくなってからもう1年か。
早いなあ・・・早かったなあ・・・。
昨日のように覚えてるわ。
あの日のことは・・・。
倒れる前日から体調が凄く悪そうだったのよねえ。
その前の週にちょうど風邪を引いてたから体調不良が続いてるのかと思ってた部分があるが・・・。
まさか糖尿病隠して薬飲んでなかったのが原因だとはなあ・・・。
家族に病気を隠してたってのは・・・迷惑でしかないよなあ。
まあ、本人はずっと健康を気にしてただけにショックはあったんだろうが。
糖尿病診断された月とビール飲むのを辞めた月が一致したし。
入院して・・・認知症のステージが上がるのは速かったわ。
ほんの数週間前まで一緒に普通に生活していたのに・・・。
倒れてからは早かった、いや速かった。
そこから入院費の工面とかは・・・苦労したなあ。
最悪マンション売るところまで考えたし。
まあ、これを機に色々知る事も出来たし光明も見えたわけだし。
病院変わってもう大丈夫だろうと老人ホームへ入居したら3日で追い出された。
この1年・・・ホンマに色々あったわ。
いやホントに・・・大変だった・・・。
オカンが死ぬまであと何十年だろうか。
まだまだもっと試練が待っていそうやな。