コロナ感染者より熱中症搬送

コロナ感染者の発表とともに今日の熱中症で搬送された人の数字も発表されるようになってきたな・・・。
どっちも危ないなあ。
いや、今だったら熱中症のほうが危険か。
1週間でコロナに匹敵する人数亡くなってるそうで・・・。
その中で年配の方がエアコン使わないで亡くなっているそうで・・・。
何でそこまでしてエアコン使わないのかなあ?
やっぱ夏は昔は大丈夫だった!という古い考えに捉われすぎなのかな。
さっき見たけど・・・30年前の8月の最高気温・・・32℃やで?
今の感覚だと・・・涼しいと思えちゃうやん。
30℃行かない日ってのも結構あり夜は20℃以下だったりする。
そりゃエアコン必要ないわな。
でも明らかに30年前と今は違うわけで。
あと・・・救急車で搬送されて入院するとどんだけお金掛かるか知らないんだろーな。
電気代節約と意地張って1日3~400円ほどのエアコン代ケチって6万ぐらい入院費で消える・・・。
皆さんこれ頭に絶対入れておけよ?
緊急搬送は高いんだぞ!
エアコン代と比べるまでもないだろ。
あと・・・外にやむを得ない理由でいる時はもうマスク外せ!
死ぬぞ!マジで!