もう熱中症出てるんか

今日は全国各地で夏日を観測し早くも熱中症搬送車が出たとか・・・。
これは他人事じゃあないんだよなあ・・・昨年2度ダウンしてるだけに・・・。
そろそろ今年も対策用意しないとなあ・・・。
ただ今年は昨年より2つ多めの対策が既に用意してある。
1つは・・・麦わら。
もう1つは・・・髪の毛。
昨年は髪の毛伸ばしたいという気持ちから坊主ではなかったが・・・少し今年は短くしている部分があるので去年よりかはほんの少し涼しいはず。
とは言ってもねえ・・・なっちゃう時はなっちゃうんよ。
今日辺りエアコンつけようかとも思ったが・・・まだ早いと我慢出来たな。
さて・・・今月中には必ずつけるであろうエアコン・・・いつまで我慢できるかなー?