おおみやバナナ

odaroro.seesaa.net
職場の人から大宮におおみやバナナというバナナジュース専門店があることを教えてもらった。
ほほう・・・。
このワシが済む大宮に・・・そういう店を出すか・・・。
ならば・・・ガチ評価をしてやろうじゃないか・・・。
こちとら新宿1美味いバナナジュースを作れる男やぞ。
というわけで・・・飲んでみた。
たまたまなのかもだが・・・一口目に若干の青臭さを感じた。
完熟バナナ使用とは書いてあるが・・・完熟でも若さが残ることもある。
まず感想、バナナジュースというよりこれはバナナスムージーだね。
味は・・・悪くはない。
風味は・・・まずまず。
評価は・・・85点かな?
バナナスムージーとしては95点だが。
バナナジュースとしては85点だね。
これ以上の風味があるバナナジュースを作ったことあるし。
バナナジュースに必要なのはバナナ特有のしつこさよりもスッキリ感。
それが少し欠けていたかな?
まあ、バナナは結局剥くまでわからないところがあるからギャンブルだよね。
なので毎日飲むと微妙に違いが出てくるのかも・・・。
このおおみやバナナは何かと一緒に・・・というのは相性が悪いね。
スムージー感が強く邪魔しちゃうので他の何かを食しながらは・・・ちょっとね。
単品で飲むことをオススメする。