嫉妬なんだろーな

odaroro.seesaa.net

今日はなかなか頭の悪いネットトレンドがあったわけで。
それは・・JK炎上。
何のこっちゃと思ったら・・・。
高校生、まあJKやな。
JKが免許取って自分で頑張ってお金貯めて自分の車買ったそうな。
それを嬉しくなってSNSで公開。
まあ嬉しいことってSNSにアピールしたくなるわな。
自分で車買う・・・うん、たったこれだけのこと。
なのに・・・批判するバカが多数いたようで。
学生身分で車買うなみたいな意見があるとか・・・何がアカンねん。
中には初心者マークは運転下手だから出てくるなとか、中には受験があるのにそんなことしてる場合じゃないとか・・・。
ホント・・・頭に蛆でも湧いてるような低レベルな発言が多いようで。
まあ・・・本音は・・・嫉妬だろーね。
多分批判している連中はリアルが全く充実していなくて常にイライラして何でもいいから誰かを批判して憂さ晴らしがしたいだけ。
だからこそこういうものにかみついたわけで、さらに言えば自分の金で車が買えるという妬み・・・。
誰かの足を引っ張るという全く持って無意味な行動。
東京や大宮までの埼玉県民あたりには・・・免許を持たなくてもいいという生活水準があるんだよね。
ただし大宮より北の人になってくると生活するのに車は必要不可欠。
さらにはその辺の地元に就職するにあたって普通免許ってのは絶対条件になってたりもする。
実際ワシが高校の頃も比較的早く生まれて18歳になった連中はさっさと免許取ってたし。
さっき少しあったけど「受験が~」とか抜かす人・・・高校3年生がみんな受験するもんだと思ってるあたりが実におめでたい。
SNS社会の闇の部分が今回は大きく出ちゃった案件。
これは怯まず文句行ってきた連中全て相手にして被害届出してやれ。
文句を言うってことは自分が文句言われる場合があるってことを身に染みてわからせてやれ。
SNSで文句言う時に毎回覚悟を持つことだ、それが出来ないならSNSなんてやめちまえって話。