天気次第

odaroro.seesaa.net
最近天気予報がよく外れるよなあ。
昨日も今日も昼ぐらいからゲリラ豪雨が降るって言われてるから昼間の行動や移動は控えていたのだが・・・。
大宮だけはどーにも晴れっぱなしや。
洗濯とか早めにやって早めに取り込んだりしてたんだけど・・・どうにも空振りや。
まあ、ずぶ濡れになるよかマシなんだけど・・・。
ただ天気予報を信じて行動している部分があるとねえ・・・。
降水確率50%って・・・ほぼ降るって言ってるようなもんだと思うじゃん?
冷静になれば50%なら降らないことも十分にあるってことやな。
まーったくもう・・・。
まあ、もう1回書くけどずぶ濡れになるよかマシか。