土曜競馬総括

今日は読みが悪くじぇんじぇんダメだったなあ、当たるところはきっちり当たってたんだが・・・。
まずは東京から。
東京開催で障害が朝から組まれるってのは相当珍しいことだったんだってね。
1-10流しで人気薄の3番厚めに張って高配当期待したらちょっと当たりそうになって久しぶりに大声出たねw。
正解は3-10流しだったか・・・いや、それは買えないって。
んで次のレースは上位人気の間に何かが割って入ると予想し1着ルメール3着三浦くんで流すも・・・1番を最後に切ってしまい頭を抱えることに・・・。
はっきりと買う前に「流石にこいつは来ないか」と100円投資を拒否し万券逃す・・・。
3Rでシゲルハウメアが落鉄しさらに蹄鉄打ち換えが出来ない状態で発走になりまさかの3着・・・こういうケースはレアだなあ。
5Rは新馬戦、注目は人気のブエナベントゥーラだったがここは単勝万馬券人気薄のウインアグライアが最後かわして初勝利。
109倍の馬が1,5倍を差すとか・・・なかなか無いわな。
どっちもクラブ馬だが、ウインアグライアは一口20万ぐらいだっけ?で、ブエナベントゥーラは150万とか・・・出資者・・・ご愁傷様。
さてウインアグライアは今後はどうかな?2勝目は・・・難しそうだが・・・。
今日の傾向から人気馬がすんなりってことが多いな、ルメレーン馬券がちょいちょい発生してるし。
ただレーンのほうが少し不安定かな?人気馬何度か飛ばしてるし。
メインはスレイプニルS、ここはブリリアントS上位3頭がここでも同じ着順となった。
エルディクラージュこれで連勝か、しかしこの距離この条件・・・しばらくマスターフェンサーとサトノティターンは一緒になりそうだなw。
んで開催代わって阪神
グットラックスター今日は馬券にすらならなかったか・・・状態悪そうだったからなあ。
川田と吉田隼人どっち取ってどっち切るか迷って川田切ったら吉田隼人が飛ぶという憂き目に・・・。
しかもそのレース、人気薄で3着に入った馬も抑えてたのに・・・。
ちょっとした読み違いやなあ・・・。
ただ開幕週なので前残りを期待し松若の単勝は取れたけど。
さて今年最初の新馬は・・・6番人気のダディーズビビットが初勝利、キズナ産駒。
東西ともに人気馬が勝ちきれない今年最初の2歳新馬だったわけで・・・。
このダディーズビビットはまだ余裕ありそうだから成長次第では面白いかもね。
7Rでうっかり見過ごしていた人気薄の小牧、しかもこの小牧今日この一鞍だけだったんだな・・・そりゃ全力だわ。
岩田息子の単勝は取ったけど・・・冷静に見れば馬連も取れたな・・・午前中あまりにも当たらないから真面目に考えるのやめちゃったんだよなw。
ただそのおかげで次のレースの坂井の人気薄の単勝はしっかり取れたけど。
ちなみに2着の松若の単勝もあったので出来れば高いほう!と叫んだのは言うまでもないw。
さてメインは鳴尾記念
ここは何と長期休養明けパフォーマプロミスが人気のラヴズオンリーユーとの叩き合い制する。
これは予想外やなあ・・・まさかイン残りするとは・・・。
期待したキメラヴェリテはスタートが全て、そこで全てが狂った。
スタート後手でその後じぇんじぇん先行出来ないところか後ろからなんだもん、これは酷いなあ。
3着レッドジェニアル、予想は悪くなかったけど・・・さすがに無理だなあ・・・。
引退レースだったサイモンラムセスが地味にいい脚で追い込んで4着に入ったなあ、こんなに走れるのならもう少し現役続けてもいいんじゃない?とか思ったり。
さて・・・レース中には雨降らなかったが・・・夕方結構雨降ったが・・・夜も降るのかな?
馬場がどれだけ悪化するのか・・・明日は見から・・・だな。
ルメール・・・49回
川田・・・43回
武・・・31回
レーン・・・22回
デムーロ・・・19回
岩田望・・・19回
吉田隼・・・18回
西村淳・・・17回
藤岡康・・・14回
田辺・・・13回
マーフィー・・・12回
福永・・・12回
三浦・・・11回
藤岡祐・・・11回
北村友・・・10回
幸・・・10回
和田・・・9回
団野・・・8回
津村・・・8回
大野・・・8回
横山武・・・8回
池添・・・7回
丸山・・・7回
横山典・・・6回
松山・・・6回
斎藤・・・6回
石橋・・・6回
シュタルケ・・・5回
岩田康・・・5回
酒井・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
武藤・・・5回
鮫島克・・・5回
浜中・・・5回
坂井・・・5回
藤田・・・5回
松若・・・5回
内田・・・4回
吉田豊・・・4回
菱田・・・4回
秋山真・・・4回
菅原明・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
平沢・・・3回
中谷・・・3回
丹内・・・3回
川須・・・3回
石神・・・3回
白浜・・・3回
泉谷・・・3回
北村宏・・・3回
森一・・・3回
荻野極・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
横山和・・・2回
石川・・・2回
柴田善・・・2回
柴田大・・・2回
木幡育・・・2回
丸田・・・2回
川又・・・2回
藤井・・・2回
大江原・・・2回
菱田・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
嶋田・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
柴山・・・1回
熊沢・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西谷・・・1回
西田・・・1回
森裕・・・1回
田中勝・・・1回