日曜競馬総括

レース開始時刻は少し遅くなったがちゃんと今日の東京開催はありました。
まあ美浦から車で輸送する際にアイスバーンになった道路を安全運転で来るならそりゃ遅くはなるわな、しゃあない。
その東京から。
日曜自体は普通の開催なのだが・・・前半戦午前中から荒れてるなあ。
新馬も荒れ荒れ8番人気のミッキーセオリーが逃げた1番人気のフロントラインをきっちり差し切って初勝利。
ダノンシャンティ産駒、母父にトニービンとか入ってるから左回りはあってるだろうね。
ダートもいいけど芝もどうかな?
ところで・・・1番人気で惨敗したフロントライン・・・懐かしのファミコンを思い出したのは・・・ワシぐらいだよな?w
7Rで山田くんが勝ったか、あの件以来色々と注目を浴びてきたが・・・そろそろ禊も終わったかな?
そして・・・8Rで大事件が起こる、ツイッターでもトレンドワードに上がるほどのワード・・・東京8R・・・。
14番人気の大知、13番人気の大野、11番人気の菊沢・・・3連単の配当・・・驚きの・・・18068890円・・・見慣れない桁の数字で一瞬混乱するが・・・。
1千万越えた配当見るの・・・久しぶりやなあ・・・ってかこのレースの賞金額を上回ってるし!
これ・・・どうすればこんな馬券が買えるのか・・・いい意味で頭おかしくないとこんな馬券は取れないわ。
準メインのバレンタインSは1番人気の藤懸が全く何も出来ず終わるとか・・・これはナムラミラクル数少ないお手馬だったんだろうけど・・・降ろされるかもなあ。
このレースでようやく今日初のルメデム3連複発生か・・・それだけ今日はルメールがいい仕事してないってことだな。
さてメインは共同通信杯
人気のアドマイヤマーズが逃げる展開でスローに流れ圧勝かと思いきや内をついたダノンキングリーがアドマイヤマーズを差してこれで3連勝とした。
これは末脚が勝ってたなあ、アドマイヤマーズは・・・少し距離不安が出たね。
どうもマイラーっぽいなあ、皐月賞はどうかな?暗雲立ち込めたかな?
3着クラージュゲリエ。
一応馬連当てたけど・・・4000円使って4950円的中だからなんとまあ・・・。
うーん・・・今日の東京は1番人気がほとんどいい仕事してないなあ。
特にルメールの1番人気が酷かった、明日もそういう傾向になったりするのかな?
んで小倉。
1R未勝利に出てた「ハハハ」もちろん我らがオダギラー
これ・・・ダビスタでは「おざなりですね、マジメにつけてください」って怒られる名前やねw。
でしかも牝馬だからやがて繁殖入りして母ハハハという表記に・・・!
そうすればハハハハハという名前ももしかしたら通るのかも?
新馬は人気のカレンモエが初勝利。
ロードカナロアカレンチャンという夢の配合、しかしまあ大きなレースに出るのは当分先になりそうだね、そもそもまだまだ成長段階だろうし、気長にまとうや。
で、さりげなく西村くんはここでも仕事してたか、前半戦だけは買えるね。
お?荻極が14番人気激走させてるぞ?そろそろ複勝鬼配当やっちゃったりするかな?
ん?最近調子がいいと思ってた北村友一が後半になってから急に悪くなってきたぞ?
8Rなんか1番人気で18着とか最悪な競馬してるし。
メインと最終丸田が連勝してるねえ、勢いあったおかげで最終の丸田の単勝頂きました。
こういう時は単勝人気薄全部買いで正解なわけで。
最後に京都。
2Rでもウズシオが3走成績による出走制限に引っかかってしばらくお休みか、この制度・・・どうなんだろーねえ。
新馬は5番人気のメイショウハナグシが初勝利、ブラックタイド産駒。
そしてメイショウアヤメから続く血統が3代目かあ、このままこの血統は繋いで行って欲しいね。
まあクラス上がると苦戦しそうだが・・・。
京都は後半手堅いレースが続いて本命党にはありがたい流れにようだったかな。
さてメインは京都記念
ここは低迷がずっと続いてたダンビュライトが松若の手によって復活。
いやはや・・・よく持ってこれたなあ・・・これは松若お見事と言うしか。
2着人気のステイフーリッシュ、3着マカヒキ・・・ないね馬が上位2頭も来ちゃってるし・・・。
時間間に合わなくて買えなかったけど・・・まあ正解だったようでw。
けど・・・悔しかったのが京都最終・・・1-3-10が来てるじゃないか・・・。
いや・・・上位人気の古川を買えない自分が悪い・・・3番の単勝は持ってた・・・正確には・・・小倉で成功した人気薄単勝全部買いをしてたんだよねえ。
なので1も10も人気の一角で1-3-10買うということを全く思いつかなかったのよ。
なーんでコレ買わなかったのかなー?先週は買えたのに・・・何故に今日は・・・。
100円だけでも抑えておけばなあ・・・うーん・・・残念。
ま、明日東京あるからそこで取り返せればいいかなー?無理かw。
ルメール・・・17回
デムーロ・・・11回
川田・・・9回
松山・・・7回
北村友・・・6回
福永・・・5回
大野・・・5回
武・・・5回
戸崎・・・5回
岩田・・・5回
藤岡祐・・・4回
浜中・・・3回
藤岡康・・・3回
内田・・・3回
鮫島克・・・2回
吉田隼・・・2回
木幡巧・・・2回
三浦・・・2回
ミナリク・・・2回
古川・・・2回
田辺・・・2回
富田・・・2回
松田・・・2回
西村・・・2回
松若・・・2回
木幡育・・・1回
和田・・・1回
秋山・・・1回
津村・・・1回
太宰・・・1回
川又・・・1回
白浜・・・1回
丸山・・・1回
勝浦・・・1回
マーフィー・・・1回
柴田大・・・1回
黛・・・1回
菱田・・・1回
横山武・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
坂井・・・1回
四位・・・1回
佐久間・・・1回
川島・・・1回
江田照・・・1回
藤懸・・・1回