日曜競馬総括

くっそ~・・・ステイフーリッシュまでは頭に無かったわ・・・。
着差考えたらミッキースワローとモズベッロ評価するならこの馬も評価しないとダメだったんだな・・・。
あと昔ながらのステイヤーは絞る理論で当てはまる馬がこの馬ぐらいしかいなかったんだよなあ・・・失敗や・・・。
そんな中勝ったのは人気のフィエールマン、この距離ならもう間隔空いてても問題ないね。
この後は今年2回ぐらい使って来年の天皇賞に備えるかな?
2着人気薄ステイフーリッシュ、3着ミッキースワロー、珍しく日経賞組が上位に来たねえ。
ユーキャンスマイルはインを突いたが続く4着、今日はまともなスタート切れたキセキは途中からハナ行くも直線バテて6着。
やはり年々スタミナが無くなって来てるねこの馬。
さて京都その他。
今日のルメール1番人気だったの1Rとメインだけで勝利もその2つだけだったのね。
2Rでメイショウが3頭出てたけど3頭ともに出遅れて笑っちゃったなw
仲良く7,8,9着だったようだがw。
対照的なのがユタカで1番人気飛ばしまくり、1つだけは勝てたが・・・いくつかそれはないわ・・・と思うような騎乗っぷりが目立つ。
松若が先週あたりから調子いいみたいで今日も高配当頂きました。
毎年必ずと言っていいほど人気薄で決まる、単勝10倍以上で決まる端午S。
今年もそうだろうと思って人気薄買ったら・・・今年に限って3番人気で660円でやんの。
ちぇ~つまらん~。
ただ他の人気馬が飛んでる辺りやっぱり人気通りに決まらないレースなわけで。
んで東京。
昨日も少し単勝高め来たから今日も・・・と思ったが・・・そうはいかず。
ガチガチめなレースばっかり微々たる額で当てたりは出来たが・・・。
岩部が1日に2回も馬券に絡むという1年で1回あるかないかのレア案件、どっちも買えた人は多分岩部を見てないか岩部マニアw。
4R1着ツルネ2着パイネ3着ソスピタ・・・流れるように復唱すると呪文っぽくなるねw。
今日のレーンは比較的大人しかったが・・・メインのスピートピーSはきっちり勝つんだからやはり上手いよな。
そのままデゼル、オークスに乗るのかな?
一方のヒューイットソンは・・・2勝、8番人気で最終勝ったのはお見事。
免許期限切れるラストまできっちり勝つとは・・・これは味をしめて来年また来るな・・・。
多分GⅠレースがたくさん乗れそうな時期に合せて。
どうでもいいけど最終レースの実況、妙にトレイントレインの発音が妙に凝ってた気がするなあw。
トゥオレイントゥオレインってw。
最後に福島。
ちょいちょいギャグで馬券買ってたドーンが今日は2着、ようやく初勝利が見えてきたか・・・。
3Rのトリトンの斎藤くんの騎乗・・・アレはどっちだ?普通に馬を操れなかった斎藤がヘタなのか。
それとも馬がズブ過ぎるのか・・・1コーナーで急に下がったよなあ・・・馬の問題か?
西村くんが7番人気を普通に頭に持ってきた時点で福島リーディング確定だなーと思ったわ、やっぱコイツ上手い。
そして今日は3勝もしてるんだからたいしたもん、来週は新潟リーディング狙うのかな?
そいえば未勝利勝ったナムアミダブツ・・・父オルフェ母エアトゥーレという良血なのになんつー馬名になっとんねんw。
200円単勝持ってて良かったw。
勝浦が14番人気激走させたけど・・・複勝は持ってなかったなあ・・・惜しい・・・。
メインのバーデンバーデンカップはめちゃくちゃ荒れたなあ。
10番人気のアリンナが1着、15番人気のアンブロシオ菊沢が2着なんだから。
当然どっちの単勝も持ってたよ、ただアリンナは200円持ってた。
理由は穴をちょくちょく空けてた鮫島だったからという理由。
ちゃんとこの辺覚えておくとそれなりの配当が取れるね。
さて来週からは府中がメインになるわけで。
新潟開催も始まる。
いよいよ競馬が1番楽しくなってくる時期なんだが・・・。
GⅠを生で観戦出来ないってのは・・・やはり悲しいねえ・・・。
ルメール・・・42回
川田・・・38回
武・・・31回
西村淳・・・17回
デムーロ・・・17回
吉田隼・・・14回
マーフィー・・・12回
田辺・・・12回
福永・・・11回
岩田望・・・11回
団野・・・8回
津村・・・8回
北村友・・・8回
幸・・・8回
大野・・・8回
横山武・・・8回
レーン・・・8回
藤岡康・・・7回
藤岡祐・・・7回
和田・・・7回
丸山・・・6回
三浦・・・6回
シュタルケ・・・5回
岩田康・・・5回
酒井・・・5回
横山典・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
武藤・・・5回
石橋・・・5回
斎藤・・・5回
鮫島克・・・4回
内田・・・4回
松山・・・4回
藤田・・・4回
吉田豊・・・4回
池添・・・4回
菱田・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
平沢・・・3回
中谷・・・3回
浜中・・・3回
丹内・・・3回
川須・・・3回
秋山真・・・3回
荻野極・・・2回
松若・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
石神・・・2回
木幡巧・・・2回
横山和・・・2回
石川・・・2回
柴田善・・・2回
泉谷・・・2回
北村宏・・・2回
菅原明・・・2回
坂井・・・2回
白浜・・・2回
柴田大・・・2回
木幡育・・・2回
丸田・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
嶋田・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
森一・・・1回
藤井・・・1回
菱田・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
川又・・・1回
植野・・・1回
大江原・・・1回
原・・・1回
柴山・・・1回