日曜競馬総括

そうか、来週はたまたま休日重なるから3日間開催なのか、小倉が始まり分割3日間なのね。
それはさておき、まずは東京から。
やはり柴山が調子いいなあ、もっともワシが買う時によくコケるけどw。
あと勝春が調子いいみたいだな、よく人気薄持って来てる。
珍しく福永の9番人気が勝利なんてのも発生してるんだな、なかなか難易度高いな。
新馬はアサクサスポットがなかなかするどい末脚を繰り出し初勝利。
なかなかいい末脚だ、武藤くんも上手く乗ったね。
何気に2着が14番人気で最近は新馬が妙に荒れる傾向にあるのかな?
血統はダイナアクトレス一族、この馬の兄弟は地味だがどこかで名馬が生まれる可能性はあるかもね。
この馬は・・・もしかしたら・・・?
7Rはお手本のような武藤3着固定発生してるねえ、1番人気2番人気そして武藤と。
それでお手軽に万馬券取れるんだから気が付いたらやってみよう。
3歳芝2400mゆりかもめ賞がブラストワンピースが4馬身差の勝利。
これ池添の直線好騎乗もあるがなかなか面白いぞ、まずは青葉賞を展望してもいいだろうな。
それにしてもブラストワンピースが勝って2着ドレークとか・・・ワンピース馬券やなw。
お?2場開催で珍しく長岡が馬券に絡んでるぞ?複勝30倍とか・・・そりゃつくわ。
さてメインは東京新聞杯
ここは牝馬リスグラシューがなかなか強い勝ち方、もっと僅差かと思ったら案外楽勝に見えたね。
ヴィクトリアマイルは今年はこの馬かなー?
2着サトノアレス、出遅れたのに上手くイン通ってこの着順だから惜しいねえ。
3着ダイワキャグニー、結局1番人気だったグレーターロンドンは9着、末脚勝負にすれば良かったのかねえ?
最終で浜中が通算900勝達成、まだこれぐらいしか勝ってなかったか、もう1000勝ぐらいしてるかと思ったが。
ちなみに7番人気だったので単勝頂きました、ごっつあん。
んで京都。
2Rの未勝利戦で初出走のコパノキッキングが勝ったが、あえて未勝利戦に出てきた初出走ってのは穴狙いとしては面白いね、そういうのは100円でもいいから単勝買っておくべきやね。
新馬はカリブメーカーが最内抜け出して4馬身差の楽勝。
重馬場とかには向いてそうな感じで現状はダートでいいだろうね。
馬場が渋りそうなら芝も面白そうだが・・・。
お?岩崎くん3着があるじゃないか、でもまあ3連単万馬券にならないあたりみんなわかってるなあ。
今日は荻極が頑張ってるねえ、人気薄を馬券に絡ませるのはいい仕事だよー。
あと菱田が今日は2勝もしたか、菱田は変な人気の時に頭で買いたいね。
さてメインはきさらぎ賞
ここはサトノフェイバーが2戦2勝とした、古川もう今年重賞2勝目とか・・・当たり年か?
ハナ差2着でグローリーヴェイズ、3着ラセット。
人気のダノンマジェスティは若さ全開に出しちゃって競馬にならず。
3コーナーで飛んで行き直線でもフラフラ、松若じゃあ御せないか。
高い馬だからもう松若にまわってはこないだろーなあ、次は御せそうな騎手になるだろうな。
さて来週は3場開催、小倉でドでかい馬券当てたいが・・・どうかなー?
デムーロ・・・12回
戸崎・・・11回
ルメール・・・7回
田辺・・・7回
武・・・7回
川田・・・7回
福永・・・6回
北村宏・・・5回
浜中・・・5回
藤岡康・・・4回
武藤・・・3回
荻野極・・・3回
和田・・・3回
北村友・・・3回
内田・・・3回
蛯名・・・3回
柴山・・・3回
石橋・・・2回
横山典・・・2回
古川・・・2回
藤田・・・2回
丸山・・・2回
柴田大・・・2回
吉田隼・・・2回
松山・・・2回
藤岡佑・・・2回
大野・・・2回
松若・・・2回
中谷・・・1回
三浦・・・1回
金子・・・1回
石神・・・1回
小牧・・・1回
四位・・・1回
上野・・・1回
秋山・・・1回
酒井・・・1回
池添・・・1回
岩田・・・1回
津村・・・1回
幸・・・1回
松岡・・・1回
野中・・・1回
鮫島克・・・1回
小崎・・・1回
国分恭・・・1回