土曜競馬総括

変な買い方した時に限って良く当たる・・・なかなか難しいのう。
東京、京都、小倉はそれぞれ最終週。
まずは小倉から。
山田くんの9番人気から始まった最終週、天気も悪くなかなかの重馬場だったようで。
そんな中、鮫克が人気薄激走2回となかなかの好調。
太宰もようやく人気薄で勝利したがもう少し早めにやって欲しかった。
山田くん鞍上で勝ったシャチ、母のソウタツ・・・何でかは知らんが14歳まで競走馬登録されてたんだって?
そんな産駒か・・・時々わけわからん経歴の馬っておるのね。
7Rは人気混戦だったのかねえ、15番人気が3着でも複勝たった940円とか・・・人気馬飛んでるのに・・・難解や。
何気に横武が怪我しちゃったのか、残念やのう。
ダート不良なら人気馬が平気で飛ぶと判断し人気馬が4頭集中していた10Rで単勝人気薄全部買いをし見事に成功、西村くんで33倍ごっつあん。
メインは団野の単勝買ってて最後の最後で差された悔しさ・・・むう・・・。
さらに最終17番人気のタンレイは単勝しか買ってない・・・16番人気の菱田なら複勝も買ってたんだが・・・チョイスミス・・・。
最終は大荒れで180万もついたか・・・しかしそこまで大荒れに見えないから不思議~。
んで京都。
ユタカが前半戦絶好調だなあ、3勝か。
けど後半さっぱり・・・おいおいw。
新馬は人気のメイショウドヒョウが5馬身差で初勝利。
アイルハヴアナザー産駒、まあダート馬かな?
何気に母系がもしかしてエリモ血統?ちゃんと残ってるんやねえ。
メイショウドヒョウ、ここでは楽勝だったけど・・・クラス上がってどうかな?時計をどこまで縮められるか。
ジゲンがようやく初勝利か、なかなかかかったなあ。
次元大介ファンとしては応援したいが・・・クラス上がって通用するのかどうか・・・。
8Rなかなか荒れたなあ、しかも1番人気の田中健が最下位という荒れっぷり。
調整ミスか?騎乗ミスか?どっちにしろ1番人気の最下位というのはなあ・・・。
10Rで四位が2着だったかあ・・・松山何差してんだよーと叫んだ人は少なくないだろーなw。
さてメインは京都牝馬ステークス
ここは重賞最後の騎乗の四位が逃げる展開、最後まで見せ場を作ったが直線半ばで一杯。
大外からサウンドキアラが差し切って重賞連勝とした。
2着プールヴィル、3着13番人気メイショウグロッケ。
ピーチサンバ、シゲルピンクダイヤはいいところなし。
最終は人気薄全部買いが成功したので当たってます。
最後に東京。
今日は川田が絶好調で9鞍中8鞍で馬券に絡みさらに3勝もあげる大暴れっぷり。
ただ・・・アレはないなあ・・・。
あと田辺も3勝してたのね、まあ3勝だが他は馬券には絡めておらず、か。
新馬はレッドサーシャが坂を上がって外目にゆっくり持ち出すといい末脚繰り出し初勝利。
スピルバーグ産駒、まあこれからの馬かな。
兄弟に目立った活躍馬もいないし出世は難しいかな、何よりエンジンの掛かりが遅そうなので苦労しそうや。
金蹄Sはマスターフェンサーが勝利、どうやらまたが意外遠征するようで。
どうかな?結果はついてくるかな?
さてメインはダイヤモンドステークス
ここは何と何と最低16番人気のミライヘノツバサがメイショウテンゲンとの競り合い制して重賞初制覇。
そしてミライヘノツバサ・・・まさかの最低人気ですよ・・・それは・・・さすがに無理!
メイショウテンゲンとアドマイヤジャスタの総流しとメイショウテンゲンとタガノディアマンテの総流し、それぞれ3連複は買ってたんだけどねえ。
メイショウテンゲン馬連総流しが正解だったか・・・いやいや・・・まあ、惜しいと言えば惜しいか。
そのメイショウテンゲンが2着、3着オセアグレイト、人気のタガノディアマンテは道中ポツンと最後方になっちゃった影響か伸びきれず7着。
これは・・・正直なところ騎乗ミスだよなあ・・・あんな後ろからじゃディープインパクトじゃない限り届かんやろ。
重賞での単勝万馬券は久しぶりでコパノリッキー以来か。
ここで重賞で単勝人気薄全部買いをやれるほどギャンブラーじゃないなあ・・・重賞は知識があるのでまずやらないわな、ううむ・・・。
明日は東京以外でドでかい単勝万馬券とか発生したりするかなー?
ルメール・・・24回
川田・・・13回
マーフィー・・・12回
武・・・12回
田辺・・・8回
吉田隼・・・8回
福永・・・8回
団野・・・7回
デムーロ・・・7回
西村淳・・・7回
北村友・・・6回
大野・・・5回
藤岡康・・・5回
岩田望・・・4回
酒井・・・4回
津村・・・4回
横山武・・・4回
斎藤・・・4回
幸・・・4回
藤岡祐・・・3回
鮫島克・・・3回
フォーリー・・・3回
内田・・・3回
武藤・・・3回
勝浦・・・3回
和田・・・2回
横山典・・・2回
藤田・・・2回
丹内・・・2回
荻野極・・・2回
シュタルケ・・・2回
松若・・・2回
江田照・・・2回
岩田康・・・2回
池添・・・2回
吉田豊・・・2回
丸山・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
嶋田・・・1回
平沢・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
石橋・・・1回
石神・・・1回
秋山・・・1回
丸田・・・1回
中谷・・・1回
木幡育・・・1回
柴田大・・・1回
木幡巧・・・1回