夜間点滅式信号

前にも似たようなこと書いたような気もするが・・・。
ワシは夜間点滅式信号が好きなのよ。
それも、切り替わる瞬間の。
切り替わる瞬間、どっちの信号も一瞬消えて真っ暗になる時間がある。
あのほんの一瞬、幼少期に何故かワクワクしてその瞬間をよくオカンの実家で見たもんだ。
で、今日何となく夜間点滅式信号の動画がYouTubeにあるんじゃないかと思って色々見てたら・・・。
初めて気付いたこともあった。
それは・・・夜間点滅式信号の歩行者信号はどうなのか?というもの。
ずっと緑?それとも変わらず?
違った・・・それは・・・消える・・・だった。
夜間は歩行者用信号機ってのは仕事しないんだ。
それは知らなかったわ・・・。
で、逆もしかり。
早朝、通常信号に戻る瞬間・・・歩行者用信号機も一斉に点く。
この早朝のパターン、地方によって微妙な違いがあるようで。
ワシが幼少時に見たのはその変わる瞬間、黄色点滅してたほうが急に通常に黄色に戻り数秒後・・・赤になる。
赤になったら・・・すぐ青になり通常というもの。
もう1つは戻る際に一瞬青が点灯しすぐに消えて全て赤になったあとに・・・通常に戻るというもの。
なかなか見られるもんじゃないから偶然目撃出来たら面白いよね。
ちなみにうちの近所・・・そんな信号が無いwwww。
はあ、残念・・・どっかにないかなー?