京アニ事件

京都アニメーション事件の犯人がようやく逮捕された。
ようやく・・・か。
ただ、生かされている状態だな。
もう一人じゃ何も出来ないような姿。
ただ・・・これは・・・色んな意見がありそうだが・・・。
結局死刑にするのに何で生かしておくんだ、という意見もあるわけで。
誰がどう考えても死刑以外の判決はあり得ない。
こんなのは小学生でもわかること。
まあ、こんな状態で反省を促したところで・・・被害者が帰ってくるわけでもない。
遺族が100%の納得が出来るわけでもない。
どーなのかね、気持ち問題?
罪を認めさせるために生かされている。
単純な思考で申し訳ないが・・・こんなのがまだ生きていること事態がヘドが出るほどムカつくというのに・・・。
何故さっさと色々と進めない。
1日でも早くコイツの死刑執行に向けて動いて欲しいところ。
そしてこういう事件が2度と起きないことを祈る。