死ぬかと思った、マジで。

今朝、死に掛けた。
まあ、無傷で無事だったからいいんだが。
右折分離信号ってあるじゃん?呼び名これであってるか解らんが。
左折と直進が先でしばらくしたら右折だけってなる信号さ。
ワシはその交差点で横断歩道を歩いてたのよ。
もちろん青の状態、そもそも信号も左折&直進の状態ね。
向こうから猛スピードで車が来てたのよ。
まだ横断歩道は点滅すらしてなかったのよ。
ふと猛スピードの車みたらウインカーだしやがったのよ。
まさか突っ込んでこないだろーと思ってたら堂々と右折路線に侵入してきやがって・・・。
おい!止まれよ!その右折はダメだぜ!と言う意味をこめてその車を止めようと手ェかざしてさ。
普通はそこで気がついて停まるもんじゃん?
何を思ったか全く停まるそぶりを見せないどころかワシに向かって一直線。
向こうの車・・・全く避けようとしてない・・・あ・・・これはマズイ。
そう思う前に体が動き車をなんとか回避。
避けなかったらマジで跳ねられていた・・・。
ビックリしてナンバー確認するのを忘れたのは痛恨のミス。
バカヤロー!ぐらいしか言えなかったわ。
そもそもここの交差点、非常に信号無視が多いんだわ。
場所は中山道、埼玉マツダ大宮店のところの交差点。
白バイさんよぉ、ここで隠れてスタンバってればサイン会し放題だぜー?
それにしても・・・単純な交通ルールも守れないクズが世の中多過ぎる。
だから白バイさんのお仕事はなくならないんだろうな。
交通事故を起こすバカは減らないんだろうな。
信号無視をしょっちゅうやるドライバーはいつか痛い目でも見てもらいたいもんだ。
死んで後悔しても知らんぞ。