スグ寝るのは気絶?

何かでチラっと見た程度の知識なのだが・・・。
普通寝る時は10分ぐらいかけてゆっくり眠りに落ちるものらしいので。
すぐに眠りに落ちるのは気絶しているのと一緒であんまり良くないとか・・・。
そう考えると・・・ワシは良くない部類に入ってしまうなあ。
朝の電車は大宮で乗って北与野までには大体眠ってるから。
その間僅か3分、いやワシの場合は埼京線地下ホームだから地下から地上に出る頃には寝ている事が多々。
まるでのび太のように一瞬で眠っている可能性がある。
まあ、すぐに寝ちゃうので一瞬か1分なのかは正直わからんところ。
しかしそれがあんま良くないと言われるとなあ・・・。
通常睡眠とる時も「よし!寝よう」と思ってスグに眠ってるし。
非常に寝つきがいい子・・・という捉え方じゃダメ?
そういや昨日は久しぶりにいつ寝たかわからんかったなあ。
9時ぐらいにテレビ見てたはずがいつの間にか朝になってたし。
まあ、ただ単純に疲れが溜まってるだけなんだろーな。
たまにゃあ連休でも欲しいところだんべ。
リフレッシュしたいわ〜。