日曜競馬総括

むうう・・・サトノフラッグだけ来なかった~~~~!
こういう人は世の中2万人はいるはずw
コントレイルは馬体が突き抜けてたね、間違いない勝てる!と思ったよ。
2着サリオス、2歳王者対決はきっちり明暗分けたか・・・サリオスは上手くイン突いてよく伸びたよ。
3着ガロアクリーク・・・もうヒューイットソンにGⅠで上位来られるようになったか・・・。
それにしてもサトノフラッグ馬体は良かったんだけどなあ・・・何で5着ぐらいだったのか・・・。
実はそんなに強い馬じゃなかったということか・・・ううむ・・・あと少しだったのになあ・・・微妙に馬券はハズレました~。
さて中山その他。
今日の中山は手堅く馬連で買えば当たる、そんな気がして結構的中したなあ・・・皐月賞で全部おじゃんになったけどw。
んでこっそり来日してたレーンが今日ようやく目を覚ましたか今年日本での初勝利。
7Rぐらいまで手堅く的中が珍しく多かったけど・・・後半気を抜いた予想になって全部ハズレてたなあ。
この前出遅れて途中からワープしたゲバラは今日も出遅れて同じような競馬を試みたが流石に今回は4着だったか。
まともにさえ出ればオープンクラスにはすぐなれそうなんだけどねえ。
準メインの京葉Sはヒロシゲゴールドが逃げ切り勝ち、ヴァニラアイスが逃げると思ったんだが・・・うーん・・・。
んで福島。
逆に福島は常に大荒れを警戒してたわけで。
馬場が不良スタートだったのでここはもう人気薄のみ買って行けばいいかなと思ったので。
2Rで川又が大逃げしてそのまま逃げ切っちゃったのはなかなか爽快だったなあ、馬場考えた最良の乗り方で単勝頂きました。
JRA通算100勝リーチしていた藤田菜七子が・・・今日はとにかく酷かった。
チャンスはたくさんあったのにひと~~~~つも結果を出せず・・・今日はそういう流れなんやな・・・。
1番人気がやはり飛びやすいけど他の人気馬がちゃんと来ているので単勝総流しは最初以外はあんまほぼ当たらずやったなあ・・・。
結果論だけど・・・今日は複勝のほうが良かったなあ・・・勝ちきれない人気薄がまあ多かったこと・・・。
そこさえ気を付ければなあ・・・。
そんな中調子良かったのは斎藤くんだったわけで・・・こっちを素直に買えば良かったか。
福島民報杯マイネルサーパスが久しぶりの勝利、そろそろローカル重賞で出番かな?
最後に阪神
こっちも波乱期待して大穴ばっかり買ってたなあ。
そしたらこっちも3Rで岡田の55倍なんて当てちゃったよ。
太宰が久しぶりに最低人気を激走させてたなあ・・・単勝は買ってたんだけど複勝はなあ・・・勿体ないか。
5Rはめっちゃ荒れたなあ・・・2番人気→16番人気→15番人気とか・・・複勝も36倍と50倍とめっちゃついてるし・・・。
これも複勝にしておけばなあ・・・と後悔。
500万を楽勝したルリアン、まだダービーには間に合うかな?
7Rで圧倒的支持を集めてたヘルメットがまた2着・・・この馬単勝で買っちゃいけないんとちゃうん?
さてメインはアンタレスステークス
ここは後方待機のウェスタールンドが一気の末脚で久しぶりの勝利。
ペース速かったかなー?人気のベストタッチダウンがまーるで競馬出来なかったし・・・14着か・・・同型馬がいて無理しないでハナ譲ったらこの馬まるでダメだったね。
結果論だが無理してでもハナ行くべきだったねえ、まあしょうがない。
2着昨年の覇者アナザートゥルース、3着クリンチャー。
昨日と今日の前半調子良かったんだけどなあ・・・最初から馬連にしておけば良かったな・・・。
まあしょうがないわ。←こればっかw
さて来週も無観客競馬なんだろうなあ・・・。
ダービーも怪しくなってきたね。
ルメール・・・38回
川田・・・33回
武・・・26回
デムーロ・・・15回
西村淳・・・14回
吉田隼・・・13回
マーフィー・・・12回
田辺・・・12回
福永・・・11回
岩田望・・・11回
団野・・・8回
津村・・・8回
北村友・・・7回
藤岡康・・・7回
大野・・・7回
幸・・・6回
横山武・・・6回
藤岡祐・・・6回
シュタルケ・・・5回
岩田康・・・5回
酒井・・・5回
横山典・・・5回
丸山・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
武藤・・・5回
斎藤・・・4回
鮫島克・・・4回
石橋・・・4回
内田・・・4回
松山・・・4回
三浦・・・4回
藤田・・・4回
レーン・・・4回
吉田豊・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
池添・・・3回
平沢・・・3回
和田・・・3回
中谷・・・3回
浜中・・・3回
丹内・・・2回
荻野極・・・2回
松若・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
石神・・・2回
秋山真・・・2回
川須・・・2回
木幡巧・・・2回
横山和・・・2回
石川・・・2回
柴田善・・・2回
泉谷・・・2回
北村宏・・・2回
菅原明・・・2回
坂井・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
嶋田・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
丸田・・・1回
木幡育・・・1回
柴田大・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
森一・・・1回
藤井・・・1回
菱田・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
川又・・・1回
植野・・・1回