こりゃコロナは収束せん・・・

今日の吉祥寺は・・・異常なほど混んでたそうな・・・。
何と言うか・・・皆、緊急事態宣言の意味・・・理解してないのかねえ。
今・・・今なんだよ?
今我慢出来れば抑え込んで数か月前に当たり前にあった日常が戻るかもなんだよ?
それを・・・我慢出来ないのかねえ。
そういや昨日皐月賞見終わった後、5時ぐらいに近所のドンキ行ったらまあ人、人、人で・・・こんなに混んでて危険を感じないの?
これじゃコロナはいつまでたっても収束せんわぁ・・・。
ドンキで思ったことは・・・家族連れがまあ多いこと・・・。
おたくら外出自粛って知ってるか?
あまりにも人が多かったのですぐに店を出たよ。
5月6日まで緊急事態宣言と言ってるが・・・。
こりゃ延長は確定だろうな。
仮に解除したとしても・・・そこではっちゃける人が非常に多そうだし、そこでまたクラスターとかになりそう。
そういや吉祥寺だけじゃなく江の島方面も酷かったらしいね。
東京じゃ毎日コロナ感染者数が100人単位じゃん?
その中で一体何人が不要不急の外出をしたり遊びに行ったりして感染しちまったのかを是非教えて欲しいもんだ。
まあ、公表はしないだろーな。
油断して遊びに行って陽性になったなんて今の時期・・・ただのアホやからのう。
もっとアホはきっと江の島とかに行ったのを意気揚々とSNSにアップしてるんだろーな。
そして炎上するところまで見える。
我慢の限界なのはわかるけどさー・・・外出しなくても死ぬことはないじゃん?
今は外出したら死ぬ可能性増えるんだじぇ?
外出するなら「死」を覚悟してから行け。
そして感染しても文句言うな。