土曜競馬総括

メジロファラオが勝った時ぐらい馬場が悪くなったが・・・それにしてもオジュウチョウサンが強すぎた。
ただその一言に尽きる。
力のいる馬場はノメると言われてたが・・・これでもう死角は無くなったなあ。
2着メイショウダッサイは3馬身差、大きな3馬身だなあ・・・暮れにはこの差をどのぐらい詰められるか・・・。
3着ブライトクォーツ、人気の一角シングンマイケルは落馬、心臓発作だったとか・・・。
金子騎手も最終障害辺りで止めようとしてたみたいだが馬が止めようとせずに最後転がるように競走中止
逃げたメドウラークはずーっとオジュウチョウサンにマークされていたのと馬場が重すぎたのか最後手前で競走中止
今年は馬場悪化もあって全頭完走とはいかなかったかあ・・・。
それにしてもオジュウチョウサンは強いなあ、一応馬券3連単は当てたけどもちろんガミだよ!
さて中山その他。
朝から予報通り大雨で馬場は一気に不良へと悪化していったなあ。
そのせいか前がなかなか止まらず後ろからが届かずという流れがいくつかあったりなかなか難易度高めだった。
ルメールは相変わらずきっちり勝ちまくって好調だが他が人気通りとはいかず微妙なところを連れて来てたおかげで苦戦したわ。
最終なんか野中連れてきやがって・・・ンなもん取れるかい!
こんなタイミングで来日して今日から乗ってるレーンはまるで結果出せなかったなあ、人気馬飛ばしまくってるし。
明日辺りから爆発するか?
んで福島。
こっちも雨が降って難解な感じに・・・。
菱田の14番人気が激走から始まる波乱ムードな始まり。
ただその後午前中はまあまあ大人しいレースが続く。
午後に入って16番人気の酒井学激走で波乱、でも実はコレ複勝買えたんだよねえ。
買えた理由はカンタン、ヤマニンボンモマンのボンモマンって名前が妙に面白いと思えたから。
時々こういう変なインスピレーションで買うと当たることもあるよん。
お?井上くんが珍しく激走してるなあ、12番人気3着で複勝23倍・・・それは難しいわ。
ひっそりと嶋田が今年の初勝利か、じゃあそろそろ大穴の嶋田を期待していいかな?
最終のアグネススターダム、これは取れたわ。
前に岩崎が乗ってた馬だったからね、斎藤くんでも問題はないと思ってたけど・・・信用しきってないのか100円だけだけどねw。
最後に阪神
こっちも天候が悪かった後だったので馬場が重ったりやや重だったりしてた。
今日は自分としては不可解、松田が3勝となかなか理解出来ない活躍・・・お前そんなに上手かったか?
馬場が悪いせいか馬券もなかなか大荒れ続出。
1番人気があんまりいい結果出してない現状もあったり。
9Rなんか大荒れやったなあ・・・12番人気の藤井が勝つんだから。
と、実はしっかり単勝ゲットしましたw。
そろそろドカーンと荒れると予感して単勝人気薄総流しにしたら単勝276倍的中!
人生で数えるぐらいしかない単勝万馬券ゲット~。
この時ばかりは声出たなあ久しぶりにw。
開催最終週では単勝万馬券が出るかも、と思っておいた方が正解かもねー。
さてメインはアーリントンカップ
ここは人気のタイセイビジョンが最内強襲一気に追い込み決めて重賞2勝目、NHKマイルカップに向けて視界良好とした。
2着ギルデットミラー、3着プリンスリターンでしっかり馬券は的中しましたよん。
人気上位だけどこれで3連複23倍は美味しいなあ、しっかり万単位でリターンでしたよん。
最終のキタサンヴィクター惜しかったなあ、複勝1000円買ってて良かったけど単勝も持ってたからなあ。
今日は前半馬場に翻弄されてダメダメだったけど大穴単勝当てて一気に巻き返したな。
アーリントンカップも当ててこれですっきり明日に臨めるってもんだ。
問題は・・・馬場がどこまで回復するか・・・だな。
ルメール・・・38回
川田・・・32回
武・・・26回
デムーロ・・・14回
吉田隼・・・13回
西村淳・・・13回
マーフィー・・・12回
田辺・・・12回
福永・・・11回
岩田望・・・11回
団野・・・8回
津村・・・8回
北村友・・・7回
藤岡康・・・7回
大野・・・7回
幸・・・6回
横山武・・・6回
藤岡祐・・・6回
シュタルケ・・・5回
岩田康・・・5回
酒井・・・5回
横山典・・・5回
丸山・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
斎藤・・・4回
鮫島克・・・4回
石橋・・・4回
武藤・・・4回
内田・・・4回
松山・・・4回
三浦・・・4回
藤田・・・4回
レーン・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
池添・・・3回
平沢・・・3回
和田・・・3回
中谷・・・3回
吉田豊・・・3回
丹内・・・2回
荻野極・・・2回
松若・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
石神・・・2回
浜中・・・2回
秋山真・・・2回
川須・・・2回
木幡巧・・・2回
横山和・・・2回
石川・・・2回
柴田善・・・2回
泉谷・・・2回
北村宏・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
嶋田・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
丸田・・・1回
木幡育・・・1回
柴田大・・・1回
菱田・・・1回
白浜・・・1回
森一・・・1回
藤井・・・1回
菱田・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
坂井・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
川又・・・1回
菅原明・・・1回