日曜競馬・アンタレスステークス・皐月賞

アンタレスステークス
今日の最終で馬場は不良だったけど結構日差しあったし案外明日のメインぐらいにゃやや重ぐらいにまで回復するんじゃないかな?
いや、良馬場になるかも・・・良馬場にまで回復する体で予想するか。
過去の傾向見ると荒れたり荒れなかったりを交互に繰り返してる感じがするので・・・。
去年は微妙に荒れたか、人気馬飛んだし6番人気頭だったし・・・今年は手堅いか?
◎ベストタッチダウン
理想は馬場がやや重から重ならこの馬で間違いない、まあ普通に良で走っても問題はないかな?勢いに賭けよう。
〇クリンチャー
ダートに慣れてきた、前走の出来キープなら今回も普通に上位。
ワイルドカード
前走の負けが不可解だがまだ見限るには早い、改めて狙ってみよう。
メイショウワザシももう1回狙っていいかも。
あとは一応ウェスタールンドも抑えるが・・・軽視していいかな?
配当も安そうだし。
ロードゴラッソはないね、地方巡業で結果出してるが・・・中央では・・・少し見劣りするかな?
アナザートゥルースもないね、距離が少し短いかも。
コマビショウもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
皐月賞
ついに皐月賞新馬しか勝ってない馬が出られるようになったか・・・。
1戦1勝の成績で皐月賞に出たのは79年前のセントライト以来だとかw。
比べるものが色々おかしいなw
まあテンピンねえ・・・普通に考えればありえないが・・・競馬には絶対は無いだけに・・・いや、これは無いかw。
◎コントレイル
1枠1番は死に枠、最近で勝ったのはナリタブライアンしかいないという史実。
ただ今日のレース見る限りじゃむしろイン有利じゃないかな?
福永でインクソ詰まりを連想する人が多いだろうが・・・馬場悪化で案外直線バラけるんじゃないかな?
そうなれば福永でも詰まらずに乗れあとは普通に走ればこの馬が圧勝するはず。
〇サトノフラッグ
今の馬場に最も適してるのがこの馬、枠も鞍上もローテーションも全てが理想的。
負けるとしたら・・・単純に強い馬じゃないかと・・・。
コントレイルと初対決なのでルメールがどう乗るか・・・案外3番手ぐらいでコントレイルを真横でマークして直線まで我慢という今日の9Rみたいな感じで乗るんじゃないかと。
▲サリオス
ただし体重要注意、案外増えてる、休み明けで大型馬、ただレーンがわざわざ乗りに来ているという部分も捨てきれない。
朝日杯2着のタイセイビジョンが今日勝ってるしその勝ち馬がだらしないって姿はあんまり想像したくないところ。
とりあえずは当日のパドックまでは決断を急がなくてもいいかな。
あとはこのコース適正高そうなクリスタルブラック。
逃げたらかなり粘りそうなビターエンダー。
ビターエンダー評価するならダーリントンホールも。
マイラプソディはないね、馬場が渋ったら結果は出せない馬、もう走る前から結果が出てる。
コルテジアもないね、初距離、初コース、初遠征、多頭数も初、これは松山でもどうも出来ない。
ガロアクリークもないね、ホープフルSは惨敗、その後成長したとは言えスプリングS組は最近本番で結果あんまり良くないし。
さて福永コントレイルは・・・内から上手く抜け出せるかな?