日曜競馬総括

うーん・・・微妙w。
一応・・・3連複は当たったけど・・・もちろんガミやね。
勝ったのはワールドプレミア、菊花賞馬の天皇賞制覇というのはまあありがちだったけど・・・。
2着ディープボンドもあの手応えの悪さからよく2着に来たもんだ、3着カレンブーケドールだからまあ順当と言えば順当か。
アリストテレスは昼間ぐらいに強めに雨が降ったから影響及ぼすだろーなあとは思ってたが・・・1番微妙な結果、4着に。
パンパンの良馬場だったら少しは違ってたんかなー?それとも3200mは少し長いんかな?
それにしても・・・ワールドプレミアが勝っちゃったことがJRA的には少しイライラだろーなあ。
給付金不正受給の原因の人が優勝だからなあ・・・まあ馬体は出来てたからジンクスはどうかなー?と迷ったが・・・。
ガミった馬券で新潟最終当てたり阪神最終当てたりと少しは回収出来たのでそこまで負けではありませんでした。
さて阪神その他。
2Rで北村友一が落馬負傷、幸の馬が急に斜行してそれに触れというのが原因だが・・・。
その前にいたルメールの動きに驚いて馬が逃避しているんだよね、だから騎乗停止1日だけで済むわけで。
しかし北村これで全部乗り替わり、結構重傷を負ったんだな。
で、そのルメールが今日は絶好調でよもや5連勝もするとは・・・最終も2着に来てたしメイン以外は買うべきだったんやな。
7Rの幸の馬のタレっぷりがなかなか酷かったなあ、何か故障でもしたのかと思うぐらいの惨敗っぷりで心配したが何も無かったようで。
じゃあ普通に騎乗ミスかい!!
今日は変な配当がちょいちょい当たったなあ、9R1-3流しで3連複50倍当たったし。
今年の端午S単勝高めでした、このレースは何故か単勝10倍以上を買えば当たるのは相変わらずのようで、昨年が違ったが。
最終単勝こそ当たったけどゴッドバンブルビー複勝5000円かけて5着だったのでチャラになっちゃったなあ。
しかし人気のルメールが1番人気で複勝220円も付いてたんだからそっちが正解だったのか。
んで東京。
カズオ、タナベ鞍上でも勝ちきれず・・・あとちょっとなんだけどねえ。
今日の府中は少し面倒な馬券が多かったなあ、人気上位だけでは決まらないというレースばっか。
少し捻らないと当たらない仕様だったかw。
ラデツキーが平場に戻ってきたが・・・まだ馬にはやる気あるな、この条件でノーマーク逃げが出来ればもっかい馬券には絡めるはず・・・!
小牧が乗ったら要注意やな。
メインのオークストライアル・スイートピーステークス
ここは岩田望来鞍上の5番人気タガノパッションが差し切って優先出走権ゲット。
まだこれでキャリア3戦目だが望来ちゃんオークス乗るんか、面白そうだな。
ただ・・・ソダシを差せる馬か?と言われると・・・難しいところやね。
最後に代替開催最後の新潟・・・また来週から新潟だけどねw。
こっちも上位人気で決まるレースが続くが肝心の1番人気があんまりいい仕事出来てないね。
そんな中吉田隼人が4勝と好成績、まあ肝心な場面で結果は出せなかったが・・・。
あと斎藤くんも好調で3勝もしてる。
7Rで角田3着が発生しているじゃあないか・・・これ・・・冷静に見れば取れたなあ・・・スルーしちゃったけど。
8Rは何故か3連複取れたんだよな、2が邪魔だったけど・・・そうすれば1-3-10あったのにぃ・・・。
9Rの直線、リュッカの複勝買おうとしたら時間切れで買えなかったんだよなあ・・・そしたら3着に来てるし・・・あーあ、勿体ない。
メインの吾妻小富士ステークスは人気のサトノギャロスが勝利。
このレース、メイショウワザシ流しで馬連普通に当てたんだが・・・馬連32倍も付いてたんだよね、配当見てビックリしちゃった。
このレースで粘った西村を信じたら最終3連単見事的中したんだよね、ここで辞めてればちょっとプラスで終われたんだが・・・。
まあ先に書いた阪神最終の単勝も当たってたからそこまで酷い負けじゃなかったのは幸いと言うべきか・・・。
うーん・・・チグハグな当て方して微妙だったなあ・・・まあ、ボロ負けじゃないだけマシと考えるか。
来週はNHKマイルカップ・・・何となく・・・大荒れしそうだなあ・・・そういう時こそ過去のうっかりを払拭すべく当てたいところやな。
ルメール・・・56回
福永・・・32回
川田・・・32回
吉田隼・・・22回
松山・・・18回
武・・・14回
戸崎・・・12回
三浦・・・12回
和田竜・・・11回
岩田望・・・11回
幸・・・11回
浜中・・・10回
北村友・・・10回
藤岡康・・・8回
横山典・・・8回
横山武・・・7回
泉谷・・・7回
鮫島克・・・7回
横山和・・・7回
西村淳・・・7回
団野・・・6回
藤岡佑・・・6回
田辺・・・6回
森一・・・6回
デムーロ・・・6回
岩田康・・・5回
菅原明・・・4回
斎藤・・・4回
池添・・・4回
石橋・・・4回
丹内・・・4回
柴田大・・・3回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
亀田・・・3回
松若・・・3回
角田・・・3回
藤井・・・3回
北村宏・・・2回
柴田善・・・2回
勝浦・・・2回
秋山稔・・・2回
原・・・2回
武藤・・・2回
田中健・・・2回
小林凌・・・2回
木幡巧・・・2回
石川・・・2回
西谷・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
石神・・・2回
津村・・・2回
国分優・・・2回
大野・・・2回
丸山・・・2回
小崎・・・1回
草野・・・1回
江田照・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
嶋田・・・1回
吉田豊・・・1回
小林修・・・1回
菊沢・・・1回
酒井・・・1回
永野・・・1回
丸田・・・1回
松本・・・1回
小沢・・・1回
的場・・・1回
森裕・・・1回
原田・・・1回
内田・・・1回
武士沢・・・1回
平沢・・・1回
山田・・・1回
富田・・・1回