無観客競馬、そして白鵬

結果的に・・・お客さんが入る競馬は今日までだった・・・週末の開催・・・またもや無観客になってしまった。
正直・・・そうなるんじゃないかと思っていたところ・・・そらそうだよなあ。
東京だけで感染者数1000人越えをまたもや観測しちゃったわけだし。
本当に身近に存在し誰でも感染してしまう状態になった。
芸能人も最近は頻繁に感染のニュースが流れて来てるよねえ。
そこへさらに衝撃的なニュース。
横綱白鵬までコロナ感染・・・!
よりにもよって白鵬が・・・マジかよ・・・。
一般人と違って言葉はあんまり良くないが太っている人間にコロナは危ないという見方がある。
実際問題昨年の春ごろに現役力士が犠牲になってるし。
白鵬も・・・安全とは言えないよなあ・・・大丈夫か?
これによりきっと今月からの初場所はまず間違いなく無観客だろうなあ。
いや・・・下手したら開催中止も十分にあり得る・・・。
どうなってしまうんだろうなあ今の流れ。
とりあえず・・・政府は早く手を打ってもっかい給付金だな。