ただ、運が悪かっただけ・・・で済ましたくはないが・・・。

夏の甲子園もコロナの影響で中止に。
戦後初の大事件だよなあ。
他のスポーツに比べ高校野球はどうも神格化し過ぎてる部分があるが・・・。
これで人生狂わされた人ってのは結構いるんかなー?
逆も居たりしてね。
ここで無理せず肩を休ませて改めて大学野球や社会人野球で花開くって選手も。
甲子園くらい無観客で開催してあげてという声もあるだろうが・・・。
競馬と違って無観客だと収入が無いに等しいからなあ、その点競馬は馬券という売り上げがあるわけで。
無観客で開催しても大赤字が目に見えてる、誰がその負債を受け入れるって話。
そして何より・・・もし・・・もし集団感染発生させたら・・・。
より多くの悲劇を招くことになるだろうな、最悪存続に関わる。
どちらにしろダメージは避けられないんだからより少ないダメージを選んだってことやろ。
と、そうは言っても・・・納得は・・・出来ないよなあ、特に3年生は。
何年も信念貫いてやり通して来たことが無くなる、否定されるようなもんだからなあ。
前向きには考えられないだろうか。
この未曾有の事件を経験したことが・・・人生の大きな糧となって成長してくれる人が一人でも多くいることを祈るしかないか。