虹が・・・

時々・・・意味の解らんことってのは起きるんだよな。
偶然で片づけるにはあまりにもタイミングが良すぎて。
まさか今日という日、2時46分頃に被災地で黙とう捧げている時に虹がかかるとか・・・。
こんなことってあるんやな。
あまりにも見事な虹で自然と涙が出てきたよ。
2通りに考え方が出来る。
この時間に合わせて「向こう」から少しの間だけ戻ってきてくれた、か。
この時間の黙とうでようやく鎮魂出来「向こう」へ行けた、か。
まあ何せ1万人以上が犠牲になっているんだ。
「向こう」に行こうにもキャパオーバーでずーっと待たされてる人らもいないとも言い切れないわな。
んで虹に乗ってたくさん「向こう」に行けたと考えてもいい。
まあ、たまたま虹が発生しただけなんだが・・・。
人は時々ロマンチストになりたがるのよ、ポエマーにもなりたがるのよ。
でも今日ぐらいはそういう考えになってもいいんじゃないかな?