日曜競馬・マイルチャンピオンシップ

今の短距離路線、なかなか混沌としててどの馬が1番人気になるのかなかなか落ち着かない。
何せ金曜日にマルターズアポジーも一時1番人気になるほど皆迷走してる。
今の1番人気は・・・イスラボニータか。
また明日には変わりそうだな。
レッドファルクス
安定感から本命、多分この馬が1番このメンバーの中で安定してそう、もちろん勝てそうでもあるが正直3着まででいい。
イスラボニータ
まあこの馬も次に安定感あるからねえ、年齢的なのはもう無視しよう、こういう馬なんだと。
アメリカズカップ
馬場が少し渋った今の京都は絶好、そもそも前走結構強い勝ち方したし人気ないが面白いと思う。
あとはエアスピネルなんだけど・・・今日のムーアがあまりにもだらしないから少し不安。
デムーロペルシアンナイトも念のため抑えておきたいが・・・ガミる可能性あるか。
サトノアラジンはないね、馬場が渋るのはこの馬には不都合、なによりあの不良馬場の天皇賞のあとなので割引したい。
マルターズアポジーもないね、やっぱりG1じゃ足りない馬でしょ。
サングレーザーもないね、今回は福永が乗って内枠・・・前が詰まりそうだなあ・・・。
ホントはエアスピネル3番手評価だったんだけど・・・今日のムーアがあまりにもだらしないから評価下げた。
陣営もユタカのままで行けばよかったと後悔しそうだが・・・。
とりあえずアメリカズカップの大穴狙い。
まあやっぱり外人騎手上位独占も先週に引き続き狙ってたり。