トカラの地震は何かに繋がるか?

昨日今日とトカラ列島地震があまりにも回数が多すぎる。
100回以上ってのは流石に異常だよな。
これが何かの大きな地震に繋がりそうでおっかないんだよな。
調べると・・・2021年に震度5強ってのに繋がってるんだよな。
今回も・・・それだけかなあー?それだけだと良いなー。
そうじゃないとさ、みーんな南海トラフ巨大地震に繋げちゃって不安がるのよね。
まあ可能性は低いだろうが・・・慌てるような確率じゃあないだろうな。
まあ・・・熊本地震気象庁の今後起こり得る地震エリア僅か10%未満の場所で発生したけどな。
今のところ・・・そんなに条件はそろってないから大きな災害の地震にゃあ繋がらないだろうね。
とりあえずは傍観と言ったところか。