交通モンスター連発

今日は仕事ヤバい流れだったなあ・・・。
何がヤバいかって・・・所謂・・・交通モンスターと言えばいいのか。
とにかく事故起こしそうなのがやたら出現した。
まず・・・。
「肩電話自転車」
ながらスマホより凶悪、肩と耳でスマホ挟みながら電話しつつ自転車漕いでるというモンスター。
その後ろに付けてる車も気付いてるのかぬかそうにもビビってぬけない状況。
見るに見かねて「電話止めなさい!」と一喝したが・・・完全スルー・・・。
頭おかしいんだろうなあ・・・よく自転車こぎながら電話なんて狂気じみたことが出来るもんだ。
「フリーズじいさん」
自転車に乗ったじいさんだが、信号が青になってもフリーズしてるのかその場から微動だにせず。
おかげで後ろに居た車が進めない、よりにもよってじいさん道路の真ん中辺りにいるもんだから追い越すに追い越せないw。
信号2回ぐらいスルーしてようやく進み始めたけど・・・危ねえなあ・・・。
「黄色で横断歩道進入ジジイ」
続いて出て来たのが信号黄色で横断歩道に侵入してきたジジイ。
さすがに危ないと思い「信号変わるよ!」と叫ぶも耳が遠いのか完全スルー。
もちろん信号は赤に変わってしまっている、青信号側の両方向の車は・・・停まっている。
ドライバーさんらも呆れ顔だったよ。
「殺人ドライバー」
今日1番ビビったのはコレ。
監督さんにちょっと危ないから止めてて、と言われ50m以上先に居る車を止めようと合図を送る。
しかしその車、減速するどころかクラクション鳴らしてきやがる。
え?突っ込んでくる?今突っ込んで来て作業にアクシデント出たら事故確定だよ?
カンタンに言うと道路に鉄パイプが飛び出ている状態と言えばいいかな?
しかしここで監督さんが危険察知し作業止めてパイプを引っ込める。
突っ込んで来た車急ブレーキ、窓閉めてるけど何やら喚き散らしてる。
アンタさあ・・・危険だったから止まれって合図出してるんだから止まれよ・・・。
危うくガチ事故になるところだった・・・。
ふう・・・今日は疲れた。
事故が起きなかっただけでもいいか。
油断と慢心が事故になるんだなあ、改めて実感したわ。
油断だけはせんようにしよう・・・油断したら多分ワシ・・・死ぬねw。