ウインドウショッピング?いやWindowsショッピングw

最近身の回りの物が色々ガタが来ていて買い替えてます。
それも・・・ネットショッピングで。
まあ、主にアマゾンですな。
元々あんまり買い物とかしない人で服とかバッグとかはオカンが勝手に買ってきては押し付けてきたので。
んで・・・愛用の肩掛けバックが最近壊れて・・・買いなおそうと思ったんですよ。
ここで・・・ワシの情弱っぷりが出てしまう。
そもそもバックってドコで売ってるんだ?
一昨日ぐらいに近所のイオンで買おうと思ったんですよ。
で・・・着いてから気付く。
バックでどこで売っているのか?
店員に聞きゃいいだろーにやはりそういうことが元々経験少ないのでビビって聞けないんですなー。
一応売り場ランダムでウロウロしてみたけど見つからず。
意気消沈で帰宅してようやく思い出す。
あ、アマゾンとかで見ればピンポイントか、と。
実際問題、ワシみたいな店に出向いて買うのが苦手って人・・・今は多いと思うんだ。
上手く出来てんなあ~。
ただ・・・靴だけは来店せんとアカンね。
こればっかりはしっかり履いたりしないとわからんし微妙にサイズあっててもしっくりこないこともあるし。
今まで服とかロクに買って来なかったけど・・・。
少しは新しい道でも開拓してみっかな?