悔しい・・・悲しい・・・!

料理のビュッフェスタイルの自粛要請・・・。
まあ、わかりやすく言うとバイキング形式のことね。
それを・・・しばらく自粛というのは・・・リアルでその仕事に携わっているからこそ・・・苦しい。
たーくさんの料理を用意しお客さんに好きなように好きなだけ召し上がっていただく。
ワシはそれを頑張って用意する、そんな仕事を数十年続けてきた。
それが・・・自粛・・・うちの店とて例外ではなくもう始まっている。
もうね・・・苦しい気持ちで一杯・・・それと悔しいよ。
仕方がない事態とは言え・・・お客さんに腹一杯に食べてもらえない、まあそんなに食うと太るかもだがw。
落ち着いた時期にもう1度来てくださいと思うしか我々には出来ない。
悲しいなあ・・・。
悲しいと言えばもう1件。
ワシら以上に悲しい思いをしているのが・・・薬局で勤務している方々。
マスクやアルコール殺菌だけでも大変だったというのにここへ来て情弱らによるティッシュ、トイレットペーパーの大量購入。
どの店も1家族1つまでとハウスルール決めて販売しているのだが・・・当然守らない人も出てくる。
その都度お客さんに謝らないといけないという・・・よくよく考えたら変な話。
そもそも・・・ティッシュ、ペーパーが無くなるかも・・・というのは誤情報、思い込みなんだよ。
中には「オイルショックの時に学んで早めにたくさん買った」という何も学んでない人もいたり。
昨日たまたま朝パスタが食いたくなってオープンちょうどにウェルシア行ったら凄い人がいるんだよ。
で、みんなティッシュとトイレットペーパー買ってるのよ。
そんなにみんな何を急いでウンコでもしたいのか?
なので皆に聞こえるトーンで独り言言ったわ。
「情弱が乗せられてケツ紙買い占めるからこんなバカな事態になるんだよなー」と。
トイレットペーパーがどこにも売ってないんじゃあない・・・皆冷静さを失っている。
たったそれだけのこと。
さーて・・・これから出てくるのはトイレットペーパー盗んで逮捕ってのが出てこないことを祈るばかり。
コンビニ、駅のトイレ、デパートのトイレ、その気になれば盗める場所は数多く存在する。
トイレットペーパー盗んで逮捕なんて一生の恥だから絶対やんなよ?