ワシは犯罪者予備軍

先に書く、ワシは犯罪者予備軍やと。
さてさて・・・今日はオカンの誕生日。
そんなオカンは現在認知症で入院中。
お茶程度の差し入れはOKなんだけど・・・糖尿病も患っているために食事に制限が掛かってる。
わかってる、やっちゃダメなことなんだというのは百も承知。
だけど・・・。
誕生日が病院のメシで何も無いというのは・・・息子としては・・・耐えがたい。
ダメなことだというのはわかってる・・・もちろんお医者さんにも怒られたよ!
だけどだけど・・・杏仁豆腐とからあげくん・・・食わせました。
オカンは久しぶりに食べる高カロリーのもの食べて本当にいい表情になった。
ずーーーーーーーーーーーっと食べてこなかったんだから。
そう、ワシは誕生日というだけで食わすな!というものを食わせた。
義理・人情・そして家族の絆、それのためにワシは規律を破るということや。
つまり条件さえそろえば犯罪にも手を染めてしまうということやな。
まあ、よほどの条件が揃わない限りだから普通は起きないが・・・起きないが・・・。
可能性はゼロじゃない。
息子なら親の身体のことを考えて食わすな!と思う人もいるだろうが・・・。
美味いものもロクに食えないで長く生きるぐらいなら多少寿命が縮んでも美味いものを食わせたい、オカンもきっと同じ気持ち。
もし今日・・・食わせなかったら・・・多分もっと後悔していた。
多分これが最後の高カロリーの食い物になるんだから。
恐らく・・・あと数年の寿命。
長くて10年。
お医者さんには怒られたが・・・後悔はしていない!
誕生日を祝いたかった、それだけだ。