熱狂的ファンは気合が違うな

朝食でさ、どっかのサッカーチームのユニフォーム着てた外人さんがおったのよ。
やっぱそれって今やってるサッカーの試合見に来ているんだろーうね。
顔は知らんけどメッシ?ネイマール?だっけ?それぐらいは聞いたことがある。
朝からそんな応援するチームのユニフォーム上下着てメシ食うとか・・・愛がありすぎだろうに。
試合は多分昼間、夕方、夜ぐらいだからそれまでずっとその格好してるってことだよなあ。
いやーそういう部分は羨ましいわ。
熱狂的な日本人でもそこまではやる人少ないでしょ。
よくテレビとかで見ると向こうの方々はずっとその格好で1日過ごしたりするんだからさー。
日本じゃせいぜい試合会場に向かう時とかからでしょ?朝からそれを着ているって人は・・・そんなにいないでしょ。
でもワシもいつかスポーツ観戦で海外へ行ってみたいかもね。
試合うんぬんより現地の空気ってやつを味わいたい。
渋谷のハロウィンと同じでテレビで見るより現地の空気を味わったほうが絶対楽しいだろうし本当の見解も出来る。
そうだなあ・・・ワシの場合は競馬だな。
凱旋門賞もいいがドバイミーティングも見てみたいわ。
向こうの人に舐められないようにサムライ姿で行きたいね。
絶対に無理だろうし怒られるのは確実だろうけど・・・ちゃんと刀も懐に差して行きたい。
オカンの実家に飾ってある歯がついてない安全な刀があるんだけどそれを借りて行きたいところだね。
絶対に絶対に怒られる、もしくはテロリスト扱いされて射殺されちゃうかもだけどね。
ニセモンの刀でもどこまでがセーフでどこら辺がアウトなのかはっきりして欲しいねえ〜。
まあ、凶器になる時点でもうアウトだろうけど。